歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事リスト
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



クリーミィマコリン

【アイドルマスター】 DOLM@ンガシアター 第八幕

・やよいの体操着節約術
・体操着プチブーム
・イメクラプレイF91
【アイドルマスター】 DOLM@ンガシアター 第九幕

プロフェッサーアンP
・クリーミィマコリン
・真王子の本領発揮
・グワシ

店主のヒトコト
やよいを中心としたアイドル達の悲喜こもごもがメインの手書き紙芝居。
ほのぼのした絵柄と、独特なキャラの味付けと切り口が楽しい雰囲気を醸してますね。
段々と千早の壊れ方が加速してゆくのが面白いw

プロフェッサーアンPは、BGMを自作されてたりと、
かなり多彩な腕前をお持ちだったりするようです。
この先が非常に楽しみですね。

今回は二日続けての作品投稿。
八話ではやよいの常時体操服モードにまつわるイメクラ話。
九話では真誕生日記念という事でかなり凄い力技が展開されます。
大きいお友達なら必見ですよ!

過去のシリーズマイリスト


過去の紹介は収納してますです

続きを読む


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

捨てられたののワ

さよならののワ…~ゴミ捨て場から見る夢は

カコP
・ゴミ捨て場に放置されたののワさん人形
・幸せだった持ち主との日々
・捨てる神有れば拾う神有り

店主のヒトコト
日本中どこにでもある光景だと思います。
この作品は、自分達の中に溜まった、
澱のような部分にヒットするのかもしれませんね。

涙腺が緩みながらもそんなことを思いました。

その他の作品

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

弱小事務所

アイドルマスター漫画 第四話「弱小事務所と星井 美希」前編

アイドルマスター漫画 第四話「弱小事務所の星井 美希」後編

カマトロP
・第二期・新OP詐欺
・決戦!おにぎり対決!!
・春香は不憫

店主のヒトコト
いろんな意味で『だいたいあってる』『泣けるアイマス』な、手書きドタバタシリーズです。
OP詐欺っぷりには定評アリw

今回は、ゆとりながらも、事務所でイチバンの売れっ子のため、
人の忠告を全く聞かない美希にお灸を据えようとした所、
なぜかおにぎり対決になってしまったと言う急展開。

春香と真がこっ酷い目に会いますが、
バックに流れるユーミンの曲が笑いを誘います。
実に上手いなぁと感心いたしました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ネタと紳士の共演

【アイマス紙芝居】亜美と真美がPを紳士かテストするようです 前編

【アイマス紙芝居】亜美と真美がPを紳士かテストするようです 後編

足汁P
・YESロリータNOタッチ!!
・友情出演:わかマラP
・信頼と実績の足印

店主のヒトコト
6月デビューなのに、すでにその名前は界隈に鳴り響いてる。
末恐ろしい期待の病人、足汁Pの新作です。

足汁Pがここまでの人気を獲得したのは、単に絵がエロいからだけではなく、
その造語センスとネタの詰め込み方が非常にハイレベルだからだと、
店主は思うわけでありおり。

今回も「小鳥る」なんて言葉が誕生してしまいますた。
これは流行るんじゃないかな?w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

戦車は男子のロマン

大破壊後のアイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7286020


壊P
・チハ(ヤ)タソハァハァ
・エロカワみきと愛玩動物やよい
・悪役1号

店主のヒトコト
―架空戦記はもう飽きた―

刺激的なコメントから始まるこの動画は、
メタルマックスという元ゲームの「竜退治はもう飽きた」
というキャッチコピーから来ていそうでござんす。
弥栄堂のフラッシュを思わせる展開に思わず少年の心が燃え上がること間違い無し!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

