歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事リスト
ノベマス(その他)の記事
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



ニコマ推理

アイドルマスターの謎の物語(ストーリー) 第一話『残ったリンゴ』

しくP
・リンゴにまつわる不思議?な事件
・ウミガメのスープ
・やよいおり

店主のヒトコト
ゲーム「スローンとマクヘールの謎の物語」をモティーフに、
アイマスアレンジを加えた視聴者参加型の推理物となっています。

ネタの本家的には「ウミガメのスープ」と言った方が良いかも?
よく分からない人は、リンクしたニコニコ大百科に詳しいのでご覧下さいまし。

あらすじは、事務所に届いた6個のリンゴ。
6人のアイドルで分けたら籠の中には2個のリンゴがあった―

不思議な話ですね。
推理物の楽しさは、
「最初は不可解だけれども、最後には道理が腑に落ちる」
という部分にあると思います。

この動画も最後の最後で合点が行くようになっています。
お客様には是非果敢にチャレンジしていただきたいですね。
(店主はさっさとギブアップしましたがw)

それと、シリーズ化して欲しいなと我侭を思ってみたり。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

【元祖】春香のバカンス

はるかのバカンス その2 【元祖南極 スーパーハルカ大冒険】

ゲーリーP
・あずささんいつも通りです
・まさかのクソゲー
・(あっさりと)いきだおれ


店主のヒトコト
ノベマス界隈のドット職人ゲーリーPのなんとも夏向けな新作です。
春香さんが避暑に南極に向かうという愉快な展開です。

ファミコンレトロゲームがネタとしてどんどん組み込まれていきます。
ドット職人らしくきちんとアイマスキャラに改変しているという丁寧さが好印象。
春香さんのリボンが回転するのが面白いですね。

新作では、辿り着いた中継点で迷子のあずささんと出会います、
その後春香さん自身も次の中継点に向けて出発するのですが・・・
そこはクソゲーの【元祖】ともいえる、スーパーモンキー大冒険の世界。
さて、春香さんは無事に次の中継点に辿り着けるのでしょうか?

過去紹介分は収納デス

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ちん

涼ちんにωがついてれぅ~
という事で例のアレ関連をネタにした、
面白かった動画を集めてみました。

【りょべます】発覚後の765プロ

明石太郎P
・薄れる存在意義?
・真のナニに掛けて!
・暴走する痴早と興奮する涼

アイドルが男で何が悪い!

ガテラー星人P
・ωのおかげでひきこもり再発
・ポルナレフ涼
・復讐に燃える絵理

きらめく舞台に、私も勃ちたいっ!

わっふ~P
・せーべつをしらべるには
・ひっくり返して
・んっふっふ~

涼と真の休日コミュを妄想してみた

肉棒P
・目指せイケメン手本は真
・絡まれる雪歩
・関東萩原組

発覚後2日で予約3倍増との事で、相当の衝撃を与えた新発表でした。
話題性という事では大成功だったと思います。

今まではちょっと印象が薄いキャラでしたが、
今後の活躍が期待されますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

祝200回

春香と小鳥の暇つぶし その200【V×V】

ボンテリP
・人造昆虫 カブトボーグ
・予想を春香に超えた天海
・上級者向け

店主のヒトコト
ボンテリPのほぼ日刊暇つぶしシリーズがとうとう200回を突破したそうです。

日刊動画は店主が知る限りでは、
「日刊天海春香」「日刊やよい」「くまうた」「まこと日記」とありますが、
ノベマス界隈では初の快挙となってます。
なかなか達成できない偉業といえるでしょう。

NovelsM@ster_part200リンク

ボンテリP以外でこの記録を達成する猛者は居るのかな?w

ともかく本当におめでとうございます。

動画内容の方はと言いますと、子供向け漫画でありながら、
超天海すぎるアニメ・漫画の「人造昆虫 カブトボーグ」というものを取り上げてます。
店主はこういうジャンルは殆ど見ないのですが、
「日本はじまったな」というのが素直な感想でした。

支援に定評のあるレオハルトPのお祝い動画がコチラ
春香と小鳥の暇つぶし200回突破記念~relations M@sterversion~
レオハルトP

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ストレートな挑戦状

P「ストPーッ!俺だーッ!パンt(ry」

事故米P
・祝一周年
・挑戦状
・なんでそーなるの!(CV萩本)

店主のヒトコト
ノベマス界隈に颯爽と現れた貴公子ストレートP
七夕でデビュー一周年となるということで、
事故米Pからのお祝い動画でござんす。
お祝いの内容の方は、実に事故米Pらしいというかなんと言うかw

しかし一年ですか・・・
本当にあっというまですねぇ。

そんなストPのデビュー作品はコチラ
アイドルマスター あっというま劇場「疑惑の二人」(前編)

ストレートP

とにもかくにもおめでとうございます!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

とりとめなく二人に祝福を

アイドルマスター とりとめの無い話 第24話【最終回】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7399575


おしるP

シリーズマイリスト


と、ある二人に祝福を
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7417203


ト・アルP

シリーズマイリスト


・完結
・おめでとう
・ございます

店主のヒトコト
あれもこれもと色んな物を紹介しているうちに、
ろくに紹介しないうちに完結してしまうとは・・・
店主ちょっぴり涙目でござんす・・・orz

連載物で難しいのは風呂敷の畳み方だと思っております。
畳み方次第で評価はがらりと変わってしまいますからね。
その点、この二つのシリーズは実に鮮やかでした。
完全無欠の大円団でございます。

各お話の紹介は、改めてして行きたいと思いますが、
まずは無事完結なされたことを、心からお祝い申し上げます。
ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

