歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事リスト
架空戦記の記事
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルカの宇宙戦争

[MAD] アイドルマスター ハルカの宇宙戦争 S H IDOLM@STER

(・A・)P
・アイマスペースオペラ
・魅力的な登場人物達と練りに練られた設定
・美麗で流麗な戦闘シーン

店主のヒトコト
店主の中で株価ストップ高を続けている「S H IDOLM@STER」シリーズ。
(以下SHim@s)
超大作なので、じっくりと紹介していきたいと思っていたのですが、
プロローグにOP・EDを付けた改訂版が投下されたので、それだけでもご紹介。

極々さらりと解説いたします。
登場アイドルは何かしらの特殊能力を持っていて、
例えば春香・千早・やよい・真は宇宙船を遠隔操作出来たりします。
(宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコに似た何かだと思えば理解が早いかもですな)

主役である春香は、銀河帝国皇帝の娘『ハルカ・A・プレットローズ』となり、
疲弊した帝国のビルド&スクラップの為左遷先で反逆の狼煙を上げる―

というのがごく簡単なストーリーです。

舞台設定はシュヴァルツシルトVというPC版SLGの世界観となってます。
ぶっちゃけてしまえば、「アイドル以外は、名前と画像''だけ''借りてきた」ってことですね。
戦闘場面での演出には「HOMEWORLD2」というRTSゲームの戦闘部分が使用されています。
これが実に非常に流麗なグラフィックで、店主は思わず見惚れてしまいました。

さて、何が言いたいのかと申しますと、
つまるところSHim@sのストーリー展開と会話テキストは、
序章部分を除いて(・A・)P(アマミピー)のほぼオリジナルなのですね。
SHim@sでは、脇役のいぶし銀の台詞や活躍が実に練りこまれていて、
大きな魅力の一つとなっていますが、
それがほぼ全てオリジナルだと言うのは驚嘆に値します。

ハルカも部下の前では所謂閣下的な「皇女」の仮面を被っていますが、
仲間の前では春香として振舞うという、面白い性格設定がされているなど、
独自の作りこみが半端ではありません。

銀英伝的スペースオペラが好きな人であれば絶対に楽しめると、
店主は自信を持ってお勧めいたします。

シリーズマイリスト
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ゆりしー大発見!

逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目探偵B

ともきP
・大勝利!やよいのアイディア料理
・さいころロック登場
・やよいのハリセン突込みマジ最高!

店主のヒトコト
紹介する必要も無いほどに有名な「逆裁春香」
新作を見てしまったので居てもたってもいられず紹介です。

原作逆転裁判をとことんまで再現しているのが、
このシリーズの最大のウリなのですが、
今回はなんと「サイコ・ロックシステム」まで完全再現。
そのクオリティの高まりは、留まる所を知らないですね。

かつての仲間との再会、依頼取り消しという陰謀の臭い、
作りこまれたストーリテリングに、もうメロメロでございますね。

シリーズマイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。