歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記事リスト
ノベマス(ホラー)の記事
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



惨劇のペンション

【アイマス】Twinkle, Twinkle, Little Star【クトゥルフ祭り】

プロディP
・Pに教えてもらった英語の歌
・異世界との扉を開いた美希
・SAN値直葬

店主のヒトコト
カイザーP主催のクトゥM@s祭参加動画です。
自重しないホラー演出では過去に実績があるプロディP。
動画冒頭に警告コメントもあるので、ドMの店主はホイホイ付いて行ったのですが・・・

プロディP曰く「ちょっと本気出したもの」



いやぁ、凄かったです。
ちょっとストーリーを端折っているっぽいので、
若干の置いてきぼり感が否めませんでしたが、
ホラーは細かい説明はあまり必要としないので、気にせず楽しめました。

ビックリ演出は賛否あるかもしれませんが、自分は良かったと思います。
とてもクトゥルフの世界を再現できていると思いました。

しかしSAN値直葬なんてタグがあるんですね
誰が上手いこと言えとw

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

子供達の流行

七六五(仮) 第九話 「お月さん」 高槻やよい

酷くないP
・高槻家近所の大ブーム
・やよいのもやし責め
・弟浩司が描くもの

店主のヒトコト
店主は怪談や都市伝説の類が大好きな変人なので、このシリーズが大好きです。

基本パターンは、善永記者がアイドル達から、怪談話の取材をするという構成。
登場アイドルによって、全く雰囲気・内容が変わるという、
ある種のオムニバス的な展開を見せます。

作中の空気を大切にしてるのが分かるので、実に楽しめるシリーズです。
変態紳士だったり2828バカップルだった動画の空気が、
次の瞬間まったく違うものになっている。 このどんでん返しがたまりません。
投コメ欄が段々酷くなってくるのも面白いw

今回は、やよいのお話。
高槻家の近所では、子供達の間で不思議な歌が大ブーム。
公園などで「おーつきさーん、おーつきさーん」と突然みんな揃って歌いだすのです。
歌う子供達は年齢も性別もバラバラで、どうしてそんな歌が流行ってるのか、
周囲の大人ややよいにはさっぱり分かりません。
そこで、弟の浩司をもやし責めにして聞き出そうとするのですが・・・

今回はかなりぞくりとする怖さがありました。
この空気を動画で出せるというのは、かなりの実力だと思います。

過去の紹介は以下収納デス

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

楽しいFSS

FSS系列ドラマ 『膝枕争奪戦』ーあの太ももは誰のもの?-

酷くないP
・よった勢いでFSS
・どっどどど童貞ちゃうわ!
・私でよければどうですか?

店主のヒトコト
太も☆MAD参加作品。
自宅にて、酔った勢いで小鳥さんに告白しようとした所、
酒量が多くて酔いつぶれてしまったP。

そんな情けないPは、優しく膝枕で介抱されイチャイチャタイムに突入です。
なんという2828空間なのでしょう。
でも、ちょっと不思議な出来事が・・・

さすが酷くないPは一味違うな、
と思わせる見事なFSS作品でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

繋いだ思い出

アイドルマスター 双海亜美真美 × 零 紅い蝶 【自作アイドラ+PV】

かよーP
・謎の技術
・言葉を失う美しさ
・二人を繋ぎとめた思い出

店主のヒトコト
かよーPといえば、映像美を駆使した編集技術を駆使する事で有名ですが、
今回はその技術を恐怖演出に生かした結果、
とんでもない傑作が出来上がりました。

ただ、ただ圧倒されるばかりです。

マイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

階段の怪談

【ホラM@S】 階段の怪談

ト・アルP
・動かないエレベーター
・謎の笑い声と壊れてゆく仲間達
・デ・ジャビュ?

店主のヒトコト
仕事帰りの春香と仲間達。
エレベーターが何故か動かないので、仕方無しに階段を使います。
しかし降りても降りても1階に辿り着きません。
その内不思議な現象が一行を襲い始めます。
ト・アルPお馴染みの高品質な春香さんは、
この危機をどう切り抜けるのか?

都市伝説大好物な店主ですが、
アイマスと組み合わせるとまた違った面白さを見せてくれますね。
とても面白かったです。

短編マイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

二つの怪談

雨音。

端P
・事務所の怪談話
・微笑みは雪歩と雨の中
・絶望を告げる一本の電話

ほんとーに怖いやよいの怪談

端P
・音無小鳥の体験
・やよいのこわいはなし
・ね?怖かったでしょ?

店主のヒトコト
端Pが企画に参加する時は、普段連載している『愛の巣劇場』とは、
まったく違った色彩を見ることが出来るので、
参加を楽しみにしているPの1人です。
とは言え、愛の巣でも毎回手を変え品を変えしてくるので、
全ては同一線上にあるのかもしれませんがががg

愛の巣劇場でぐぐったら、いちはPが絶賛してるエントリが
ヒットしたので興味がある方はドゾ。
なんやかんやdeいちはP

「雨音。」はその名の通りBGM代わりに流れる激しい雨が、
雰囲気を盛り上げてくれると共に複線にもなってます。

「ほんとーにry」はタイトルからして上手いですね。
「やよい」と「恐怖」という正反対のギャップを上手く使っていて、
最後に納得のオチが待っているという。

玄人のいい仕事を見たような、清清しい心持ちで怖かったです。
いやいや実に鮮やかでした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

私は春香

【ホラM@S祭】私はアウトサイダー【クトゥルフっぽいアイマス】

カイザーP
・記憶を失った春香
・謎の部屋からの脱出、そしてパーティへ
・鏡に映った自分の姿は?

店主のヒトコト
元ネタはラヴクラフトの「アウトサイダー」から

「やられた!」というのが素直な感想です。
上手く予想を外されましたw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

【NovelsM@ster】 おにごっこ

【NovelsM@ster】 おにごっこ

デウP
・美希の幼少体験
・姉と二人の鬼ごっこ
・たすけて

店主のヒトコト
デウPの自称「実験作品」
音とSEだけで構成されています。

モチーフは都市伝説で有名なお話だと予想。
適時に差し込まれるSEが、効果的に想像力を煽り立ててくれますた。
ホラーはやはりSEが重要になってきますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

終わらない夜

【ホラM@S祭り】End is start...

ここのえP
・消えないPC
・辿り着かない出口
・そしてやって来たもの

店主のヒトコト
真夜中に事務所で居眠りしたPが目を覚ますと、
何故か電源が消えないPCがあるのだった・・・
と言うお話です。

奇をてらった話と言うわけではないのですが、
動画全体で演出に気を使っているのがよく分かります。
雰囲気の盛り上げ方が素晴らしかったですね。

ええ、とても怖かったですよw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

