歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事リスト
ノベマス(短編)の記事
→次
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



『律子』と雪歩

【ノベマス】そして彼女は最初のステージへ【短編】

ハリアーP
・港で出会った雪歩と律子
・握手会からエスケープ・・・そして仲良しデート
・意外な結末

店主のヒトコト
男子から告白されて困っている『律子』。
同じく男子ファンとの握手会が、どうしても嫌で逃げ出した雪歩と出会います。
二人は気晴らしの為に街に遊びにいくのですが・・・?

意外な結末に、ハリアーPの着眼点は流石だと改めて感心しました。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

エロスの女王

【ゆきぴょんといっしょ】エロのアルタミラ

カイザーP
・心の奥の原始人
・雪歩、えっち屋さん大冒険
・パーフェクトコミュニケーション!

店主のヒトコト
ある日、怪しげに歩く恋人がエログッズ屋さんに入って行ったら、
あなたならどうしますか・・・?

これは乙女雪歩のどっきどきな(性の)大冒険を描いた短編です。
純粋な少女雪歩と、アダルトグッズとのギャップが面白味を醸してますね。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ほめの目にも涙

765プロであった怖い話 【horror m@ster】

なめっこぷろP
・765プロに伝わる怪奇話にヤキを入れよう!
・やよい・・・無茶しやがって・・・
・一番怖いのは人間だね!

店主のヒトコト
バイオレンスなやよいと春香さんの、
どたばたコメディー(主に下方向に)の新作が来ました。
今回は怪談ネタの取材企画と言う体裁ですが、やっぱりやりたい放題ですw

なめぷろPのグラ改変技術は、回を増すごとに向上していきますね。
今回は1:55の疲れきった春香が良い味を出していました。
そしてほめ春香の使い方が斜め上過ぎでしたw

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

花火の誓い

夜空に煌く花火のように

ト・アルP
・新DLC:浴衣
・祭だワショーイ屋台だワショーイ
・花火の下のはるゆきの決意

店主のヒトコト
雪歩視点で春香といっしょに花火大会デートをするお話です。
BGMが祭囃子を意識した選曲だったり、花火のSEが高品質だったりと
自分もお祭りに出かけているような臨場感を味わえました。

と、ある女子謹製の浴衣立ち絵がとても可愛くて素敵でしたね。
髪飾りも浴衣と併せる所にセンスを感じます。

とても良い夏の風景でした。
そして花火に見立てた二人の決意も良かったです。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

野比春香

はるるんのリボン

・街で出会ったティン質者
・マーメイマーメイ○○になーれ
・わた、千早さん
はるるんのりぼん2

ひよりP
・萩原下着チェック♪
・人気アイドルは○○○○
・サンホラはるるん

店主のヒトコト
シリーズ化して欲しいなぁと思ったら続いたので、
大歓喜な店主がいるわけですがががw

偶然から手に入れた魔法のリボンで、変身能力を手に入れた春香サン。
春香が変装するというものはほうとうの具Pのものがありましたが、
『他のアイドルに変身する』という発想の物は今まで無かったですね。

ドラえもんの道具で悪戯三昧するのび太を見ている様で、とても面白かったです。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

Pをプロデュース

「プロデューサープロデューサー」 四条貴音様

酷くないP
・女王貴音のスパルタ芸能活動
・高木の男気
・俺達のプロデュース活動はこれからだ!

店主のヒトコト
765プロで芸能活動を始めたPと貴音のコンビ。
貴音Pに何故か厳しく接します。
耐えられなくなったPはコンビの解消を宣言するのですが・・・

投コメの酷さに定評のある酷くないPの短編です。
SPED後の貴音とPのそれからがテーマとなっています。
ネタバレ注意ですね。

細かい上げ下げやちょっとした演出、間の取り方等が上手いなと思う、
とても楽しい作品でした。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

再会

【アイマス】Pと尾崎P とある再開【Novelsm@ster】

プロディP
・ばったり出会った昔の恋人
・痴話喧嘩(被害者:アイドル2名)
・焼けぼっくいに火が付いた

店主のヒトコト
DS版アイマスに登場する、フリープロデューサー尾崎玲子氏と『かまいたちの夜?』シリーズのPが昔恋人同士だったら…?
というなかなかに面白い発想のお話です。

二人ともそれぞれの担当アイドルほったらかしで、
おげふぃんな痴話喧嘩にエキサイトするのですが、
何故か連絡先を交換したりと2828な雰囲気にw
この辺りの空気の操り方はさすがプロディPと言ったところでしょうか。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

送り火

【アイドルマスター】 送り火 【NovelsM@ster】

つぎはぎP
・恋バナm@ster
・春香の淡い恋物語
・実写背景と自然音との組み合わせが非常に良い

店主のヒトコト
開始30秒で「上手い!」と思いました。
蝉の鳴き声と小川のせせらぎを組み合わせて流す事で、
『夏に田舎に来ている』事が、自然と視聴者に分かるようになっています。
また、時間の経緯も背景と自然音の組み合わせで、分かるようになっています。
自分は作品の雰囲気も気にしながら見ているので、こういう演出は大好きです。

さて、内容です。
お盆にお墓参りに来た春香。
そこで恋する少女の切ない胸の内を開陳します。
故人に語りかけると言う作品の性質上、淡々とした独白が続きますが、
それが却ってアレコレと想像させてくれる面白さがあると思います。
なんとも不思議な読後感のある作品でした。

その他の短編はコチラ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

恋愛最前線

NovelsM@ster】ナイトメアサバイバル【短編】

ひよりP
・春香が見た悪夢
・Pと事務所で攻防戦
・細かい演出や間がキラメキラリ

店主のヒトコト
春香が真EDの夢を見て、翌日事務所でPに、恋の先制攻撃を仕掛けるというお話。
Pと春香の掛け合い漫才っぽいノリがとても面白かったです。

会話の間やBGMオンオフの使い方等、細かい演出がとても上手で、
動画全体の面白さを引き立ててますね。

鈍感そうに見せているけれど、このPはちゃんと春香の気持ちに気づいていて、
敢えて外して来ているんだろうなと思いました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

【Novelsm@ster】 あ 【短編】

靴下P
・アイドル実験
・サムいP
・おっとこれは一枚取られたぜ

店主のヒトコト
突然隣に居る人が『あ』と声を上げたら、あなたはどう反応しますか?
これは事務所でそんな実験をしてみたあるPのお話です。

実験対象は、律子・亜実真美・雪歩・やよい・美希の6人。
各人の反応の違いがなかなか面白かったですね。

そして、それだけでは終わらない。
ちょっとした小技を繰り出してくるところが、靴下Pは上手いなぁと思いました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

