歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



イベント告知とか

【推奨】気に入った動画に、ドンドン応援のコメントを残してみませんか?
あなたのさりげないヒトコトが、何処かの誰かをニコニコにするかもしれません。

iM@SコラボPVロゴ


動画製作準備中
『2009年上半期ノカデミー賞』
告知CM

有志の方に制作していただきました
ありがとうございます

7/15追記:広告を打ってくださった方に心から感謝いたします。
7/18追記:沢山のブログでご紹介いただきありがとうございます。
7/19追記:週マス09年7月第3週に掲載していただきました。
8/02追記:現在集計中です
8/15追記:纏めの方針・動画の内容について打ち合わせをしました


レギュレーションはコチラから

応募はコチラから

その他のイベント紹介などは収納してます

続きを読む


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

USO800祭CM

iM@S架空戦記ウソPart1祭り告知 iDol 欧州蜃気楼添え

ぃぷぇがうP

店主のヒトコト
11/1に行われる、iM@S架空戦記ウソPart1の企画告知動画です。

でもただの告知動画ではありません。
サンプルとして欧州大戦物のウソPart1を添付し、
そのまま『完結させてしまった』という凄い動画なのです。
さすが完結させることに定評のあるぃPだけありますね!

架空と銘打ってありますが、ノベマスPの参戦も広く募集しているそうなので、
気になる方はブログを覗いて見てはいかがでしょうか?

イベント用blg:iM@S架空戦記ウソPart1祭り運営ブログ

告知動画が作られる前にフライング参戦した、
愛すべきサザエPの動画も併せて紹介

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

USO 800祭

『iM@S架空戦記ウソPart1祭り』と言う企画が立ち上がりました。
タグロック式のお祭りで主催は腰痛Pです。

☆『iM@S架空戦記ウソPart1』のタグロックをするだけ
☆技術は無くても修三イズムでなんとかなるさ!
☆評判良かったら続けちゃえばいいと思うよ
☆PV系のPやノベマスPもウェルカム!タグロックしたもの勝ち

ということで、こまけぇこたぁ(ryな中々に面白い企画。
空想のネタシリーズや大長編がズラリ勢揃いしそうですねw

産業商会はこの企画を応援したいと思います!!
11月1日(日曜日)開催でほぼ決定のようですね。


糸冬P

糸冬Pによる支援告知動画ですね。
ブログを見る限りでは、氏も強力にプッシュしている模様です。

イベントblog:iM@S架空戦記ウソPart1祭り運営ブログ
※ウソPart1動画だけでなく、告知や支援動画なども作っていただけるとうれしいです。とのこと

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

クトゥM@s祭

ニコ動にはラブクラフト最大の誤算なんてぇタグがありますが、
『クトゥルフ×アイマスでお祭り』なんてのも誤算になるのでせうか。

8/23に開催された『クトゥm@s祭
ホラーは苦手という方は多いようで、総数その物は少なかったかもですが、
なかなかの力作が揃ったようです。
以下一部を紹介。

【クトゥM@S祭】NovelM@sterじゃないけど参加してみた

猟犬P
マクロスのライオンの歌詞をクトゥルフ風にアレンジという
なかなかにぶっ飛んだ発想w
しかし、替え歌は高度に完成していて、クトゥルフを見事に表現していると思います。
ダゴン×ハイドラで妄想できるとはピヨちゃん恐るべし。
いぁ!いぁ!くとぅるふたぐん。


カイザーP
クトゥルフの萌擬人化って発想は日本人以外には無いんでしょうな。
旧支配者達の集うバー。
面白かったです。


カイザーP
春香と雪歩の友情を描いたよいはるゆき動画。
終わり方もクトゥルフっぽくて良いですね。


マスターボールP
ボカマスでの参戦。
ルカと旧支配者のキャロルは合いますねぇ。
いぁ!いぁ!くとぅるふたぐん。


弟切P
原作はラブクラフト『H.P.L. エーリッヒ・ツァンの音楽
原作とアイマスを見事に調和させてますね。
鮮やかです。


テンダスP
律子から見た千早という珍しい視点が興味をそそられました。
不思議な作品。


猟犬P
替え歌で参加作品を振り返る風になっています。
EDっぽい仕上がりですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

DRAM@S

【アイドルマスター】DRAM@S 参加者&作品紹介

ナレーション:井川KP

むらたんP主催のこの企画ですが。
とうとう参加者が発表されましたね。
開催日が少しずれて2009年9月5日~6日となったようですが、
どんな力作があがって来るのか非常に楽しみですね!!

以下予告を見た予想・感想などつらつらと。


ねこようじP
ゆきまこの特撮バトルっぽい雰囲気。
熱い中二バトルが楽しめそう。

黒澤P
伊織のひと夏の恋をテーマにした青春物の雰囲気。
ほろ苦い恋物語になるのだろうか?

「ターニャP」
ゆきまこの芸能スキャンダルをネタにしたシリアス物?
レズという言葉が出てくる辺り百合物では無さそうですね。

愛識P
貴音の吸血鬼物。
SP発売前にあったネタがどんな風に広がるのか楽しみ。

参加者の一人に愛識Pが居てちょっとびっくり。
中田氏をこなしつつDRAM@Sにも参加して、さらに短編を投稿。
なかなか真似の出来ない作業速度ですね。

企画ブログ:DRAM@S

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

2009年上半期ノカデミー賞ポータル

『2009年上半期ノカデミー賞』ポータル

応募はこのエントリへお願いします。
レギュレーションはコチラから。
※この記事はしばらく上に置いておきます。

↓こちらからドゾ

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

『2009年上半期ノカデミー賞』

卓球Pの20選企画をパクr、いあ便乗、いあリスペクトして、
ノベマス・架空戦記界隈支援の目的で下記のイベントを実施いたします。

『イベントタイトル』
「2009年上半期ノカデミー賞」

『募集期間』
2009年7月3日~7月31日

『基本レギュレーション』
2009年1月1日~6月30日に投稿された短編及び第一話
(シリーズ物を選ぶ場合は第一話を推薦してください)

2008年12月31日以前の投稿作品については
2009年1月1日~6月30日の期間内に完結したもの

(区切りを付ける為に申し訳ありませんがご理解頂ければと思います)

「架空戦記シリーズ」「novelsm@ster」「教養講座」「旅m@s」
以上のタグが付いている動画


応募の際、全ての項目が埋まっている必要はありません

応募は専用エントリのコメント欄にお願いします
(ブログエントリ・マイリストどちらでの参加も可です)

『こまけえこたぁry』の精神でどうかひとつ

※応募はコチラのエントリにお願いします。

参考資料
属性検索用NovelsM@sterPart1リスト

諸連絡・修正報告など
※告知・まとめ動画・その他で協力してくださる方居ましたら
お気軽にご連絡くださいまし


7/4追記:レギュレーションで分かりにくい点を修正
7/5追記:レギュレーション修正・募集項目の追加と見直し

他にもご質問・ご意見あればお気軽にこのエントリにコメント下さい
以下各応募項目は収納します

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

2009年上半期ノカデミー賞エントリ

・・・ふぅ。
現時刻7/31のPM30:44
ギリギリセーフですたな。
アブナイアブナイ



本当に本当に申し訳ありませんでしたorz
主催が遅刻とはなんと言う大失態でしょう・・・トホホ

罰としてやよいに罵られてきますね・・・

以下すごく長いので収納デス
長すぎるので、『期待の新人賞』は別エントリにしてます。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

百合m@sコラボ企画

ごまうP主催の企画
【ワシの百合m@sは108式まであるぞ】
支援動画が上がってましたね

【ワシの百合m@sは108式まであるぞ】をノベマスで支援してみた

P名無し

11月に行われるタグロック参加式のイベントです。
この企画が面白いのは「運営が用意した108のお題」を使って
動画を上げる事ですね。 なかなかに面白い試みだと思います。
ニコニコ動画だけではなく、
~ニコニコ動画とサイトとpixivの連動企画~
というのが面白い。

そして動画が作れない人向けに、SS投稿による参加も受け付けるという事みたいですね。
これも始めての試みだと思います。 どうなるのか興味津々ですね。

コミュニテイ:【企画】ワシの百合m@sは108式まであるぞ
主催者ブログ告知記事:ワシの百合m@sは108式まであるぞ
支援ブログ:百合m@s同盟

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

納涼SP

小鳥さんとイチャイチャしてみた     ・・・あと告知

スピナーP

学校の怪談、嘉門達夫ネタやバキネタなど、
突き抜けたセンスで責めてくるスピナーPの告知動画です。

7/30~8/1で学校の怪談4週目編をうpする予定らしいです。
あのシリーズはホラーネタなのですが、選択肢がいちいち面白いので大好きです。
なので今からちょっと楽しみですよ。

シリーズ第一作はコチラ
アイマスx学校であった怖い話  一人目


マイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

