歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



ミキを踏み台にした!?

キミミキ第21回【アイドルマスター】

をどるP
・キミミキ四天王
・コミケの雪歩・ガンダムのメカ亜実
・行き当たりばっちり!

店主のヒトコト
低予算深夜番組の香り漂う、ランク外アイドル星井美希主演の「キミミキ」。
Fランク以下なので、存分に発揮される美希のゆとりっぷりがカワイクて堪りません。
番組全体がスチャラカな空気に包まれているので、ハマる人は癖になる面白さでしょう。
アフロ先生が登場した時の「お覇王弾幕」はもはや名物。
ダンスから切り抜いた立ち絵を上手く当ててるのも大きな魅力ですね。
何気にネタの引き出しの多さもウリのひとつ。

今回はミーティング回。
今後の番組の行方について話し合います。
が、ゆとりーダムな空気は相変わらずです。

挿入される小ネタが面白いですねw

先日クトゥm@s祭に投稿された作品も、
登場人物がキミミキなので一緒に紹介します。

ホラーかと思いきや、ゆきみきだという意外な展開w

以下、過去の感想は格納デス

続きを読む


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

アメリカンヒーロー?

【NovelsM@ster】臭い死体(後編の壱) - Eye to Eye -【NoNoWIRE09?】

【NoNoWIRE09!】臭い死体(後編の弐) - Friend in Me ! -【ComicM@ster?】

海月P
・幸雄の幼馴染登場
・決戦!廃倉庫
・彼が残してくれたもの

店主のヒトコト
『水瀬グループ提供のドラマにアイドルが出演』
という設定の、プチホラー風ほのぼのミュージカルドラマです。
主役は以下の二人。

『早瀬香織役』水瀬伊織
友達の居ない寂しさと日々の退屈から、
学校をサボって街に遊びに出かける有閑お嬢様。

『萩本幸雄役』:萩原雪歩
幼馴染(春香)を庇い、交通事故で死亡した、気弱な男子高校生。
霊柩車が交通事故に遭い、車外に飛び出した遺体は、不思議な力で蘇ってしまった。
怪力を持ち、傷は驚異的な回復力で瞬時塞がるが、何故かその際に悪臭を発する。
こう書くと、ゾンビっぽいが、腐敗しているわけではないようだ。

この二人が出会い、悪を懲らしめる正義のミカタとして、
広島の街を西に東に駆け巡るという物語です。
プチホラーと銘打ってますが、アメリカンヒーロー物とした方がしっくりくるかも?
細かい演出・SE・立ち絵改変・踊る立ち絵・動く立ち絵・コマ割りバトル演出etc・・・
画面演出は本当に素晴らしいものがありました。

ストーリーは、恋愛要素も含んでいてとても素敵でした。
最後の場面では涙腺が緩みましたね。
ISS的なミュージカル要素も含む傑作だと思います。

要望に答えた後編のバトルシーンのカットオフ


過去の紹介は収納してますです

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

新しい家族

愛の巣劇場その27

瑞P
・スフィンクス+ピサの斜塔+ベルサイユ宮殿=ハワイ
・TV番組「天海提督のヴぁいドルマスター」
・千早の新しい家族

店主のヒトコト
『ほのぼのカオス』
ノベマスの中でこの言葉から連想される面白いシリーズと言えば、
店主は瑞Pの愛の巣劇場を、一番に挙げたいと思います。

TOPアイドルとなった春香と千早が、隠れ家として暮らしている、
とあるマンションでの日常が、メインストーリーの舞台。
劇中劇的に挿入される、二人が見るTV番組や遊ぶゲームが、
ネタ・カオス・パロディのオンパレードだったりします。
でも根底に流れているのは、ほのぼのとした空気というこの摩訶不思議。
番外編的に、事務所での演技練習編や海外旅行編等もあります。

最新作では、貴音と千早がカレー料理にリベンジしている所に、
ハワイ旅行から帰ってきたPが挨拶に来ます。
そこで貴音と千早の擬似姉妹の事を聞いたPが「俺も混ぜろ」と言い出して・・・

最後に春香の独白で締めくくられる所が、やはり上手いなと思いました。
作中の空気が巧みにコントロールされてるので見てて安心できますね。

過去の紹介は収納してますです

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

期待のシリーズ

The Star Hermitage 01【アイドルマスター】

花月鳥P
・水瀬家の親子ケンカ
・プチ家出!ようこそ四条家へ!
・お風呂で深まる女の友情

店主のヒトコト
花月鳥Pによるノベマス初投稿作品。
動画全体だと3作品目になるみたいですね。

SPED後の伊織と貴音のお話です。
親子ケンカして貴音の家にプチ家出した伊織と、
我侭に手を焼きながらも譲らない貴音の絶妙な掛け合いが非常に魅力的。

二人の改造グラによる私服姿や画面構成にも相当な実力を感じます。
今後が非常に楽しみな新シリーズが、またひとつ増えました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

Pのブログ

【NovelsM@ster】 喫煙するでんでん虫/04

コラーゲンP
・煙草から狂い始めた時間
・世界が終わる時
・ケーキ交換と乙女心

店主のヒトコト
動画の〆はPがブログを更新する所で終わるオムニバス的な短編連作
「Pのブログシリーズ」最新話。
コラーゲンPのシリーズはどの話も「行間がカオスなほのぼのストーリー」
その独特な空気は何とも言えない大きな魅力です。

今回は春香の視点で物語が進みます。
ちょっとそそっかしい面白アイドル春香さん。
前話までに幼少期のテントウムシのエピソードや
「乙女回路の専門家」等と言う、オモシロ恥ずかしい姿を披露してくれました。
雪山での仕事に纏わる過去話なども展開されます。
雪原でキャッキャうふふな二人は、もはや恋人同士ですな。
相変わらず春香さんの不思議な発想が、とても可愛かったです。

最新話では、前回で時間の矛盾に気が付いた二人は、
この世界が、春香のデビュー一周年である、
明日で終わりになってしまうことに気がつきます。

世界の終わりまで後数時間。
それなのに事務所の二人は特に慌てるわけでもなく、
のんびりと歌を歌ったり、ケーキを買ってデビュー一周年をお祝いしたりします。
この空気を作れるのは才能だよなぁと、
店主はつくづく思いました。

以前の紹介は収納デスー


続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

凸ッセルお嬢様

【ネタ☆MAD2nd】アイドルマスターFB

・変態若しくはPerversion(変態)
・伊織に届いたファンレター
・停電、そして反射
【ネタ☆MAD3rd】アイドルマスターFB2

・伊織とプロジェクター
・亜美からの暗号メール
・ぶっちゃけおっけてぃんぐ~
アイドルマスターFB3

悪魔の耳P
・病気Pとツンデレ
・萩原トラップ
・超天海

店主のヒトコト
ファイアボールを元ネタにした、伊織とPの事務所でのコント的雰囲気な動画です。
とても良く再現できていると思いました。

立ち絵を上手く使って、向かい合わせで会話してるような演出をしたりと、
細かい演出がキラリと光る良シリーズですね。

マイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ワクワク動物ランド

【NovelsM@ster】春香さんが入院するようです1

ドワオP
・春香さん車に撥ねられる
・目が覚めたら八木先生と虎子さん
・熊猫君との出会い

店主のヒトコト
アイドル活動で悩む春香さんを、信号無視の暴走車が襲う。
正に泣きっ面に蜂の状態の春香さん。
しかも病院でさらなる混乱が、彼女を襲います。

骨折でそのまま入院する事になった春香さんですが、
病室で1人のファンの少年と出会うのでした・・・

なかなか面白そうなシリーズが始まりました。
次回が楽しみです。

以前に投降されたこちらもオヌヌメですよ!
春香さんが太ったようです

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

南の海のマコト

[Im@s x EverBlue2] 南の海のマコト 第01話 「バレンティアの少女」

前作男坂P(仮)
・プロダイバー真と相棒デューサー
・待つ人の一番の宝
・喧嘩して仲直り

店主のヒトコト
「EverBlue2」というゲームを題材にした海洋冒険系ストーリー。
原作は詳しくないのですが、ノベマスタグが付いているので紹介。

カリブ海に眠る石碑を調査する為、「ファルコ二世号」に乗ってやってきた、
ダイバーのマコトと「船のプロ」デューサー。
彼らは嵐に巻き込まれ、近くの「バレンティア島」へと漂着しました。

そこで出会ったのは、島の住民ハルカ。
マコトはハルカと協力して、船の修理代を稼ぐためにサルベージを始めるのでした・・・

と言う感じの滑り出しでございます。
ゲームのプレイ画面がダイビング気分を感じさせてくれて、
これからの季節にピッタリですなぁ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

双海姉妹の挑戦

【アイドルマスター】南の空のジェミニ 第1章 (4)


【アイドルマスター】南の空のジェミニ 第1章 (5)

つぎはぎP
・スニーキングミッション失敗とドンガラ先輩
・Pが持つ 心の闇が チラリズム
・初回炎上候補生採用試験

店主のヒトコト
亜美と真美が憧れの芸能界で活躍することを夢見て、
765プロに面接を受けに行く・・・
そんな原作亜美真美の架空エピソード的なシリーズです。
今回で第一章は終了となってますね。

思春期の入り口に差し掛かり、背伸びしがちな悪戯好き。
移り気ではあるけれど、心には純粋な物を無自覚に抱えている。
そんな亜美真美が生き生きと描かれています。

亜美視点で語られるストーリーは、新鮮ですね。
彼女が見る世界には、キチンと大人の壁が描かれていてとても面白い。

N○Kの連ドラ風にヒキの演出を巧みに使っているのも大きな魅力。
次回が気になって仕方ありません。

顔見知りのニコマスPの方にお話を伺うと、
「亜美真美を文章で表現するのは中々難しい」
そんな話をチョコチョコ耳にします。
しかしこのシリーズでは、実に二人の性格や、
言語感覚を掴んでいるなぁと感心させられます。

前回までの紹介は以下収納

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

りつやよい395日奮闘記

【NovelsM@ster】 律子とやよいの13ヶ月 ~プロローグ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6171178



【NovelsM@ster】 律子とやよいの13ヶ月 ~1ヶ月目~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6198132



【NovelsM@ster】 律子とやよいの13ヶ月 ~2ヶ月目~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6230580



【NovelsM@ster】 律子とやよいの13ヶ月 ~3ヶ月目~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6259598


テンπP
・凝縮された濃厚なやよりつこ
・リッチャンハ、アワテンボウデスヨ
・祝!TV出演!&961→461 後、ミンゴス。

店主のヒトコト
765プロの、事務員兼任頼れる頼れるみんなのお姉さんアイドル秋月律子18歳。
裏方仕事はベテランだったがアイドルとしてはさっぱり日の目を見なかった。
だんだんとアイドルとしての自分に自信を無くしてゆく律子。
そんな所にある一人のアイドル候補生がやってくる。

彼女の名前は高槻やよい13歳。
なんと熱烈な律子ファンなのであった・・・

という所からはじまる律子とやよいの物語でございます。
深まっていく律子とやよいの絆、成長してゆく二人を見守るこの感じは、
親心に似たものなんでしょうかね?

なんともほのぼのな気持ちになれるシリーズです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

