歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事リスト
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『じっ語NO.23』 記念日

このエントリは 『第三期じっくり語り語られてみよう』 参加エントリです。
他の方の語り記事一覧 → 『No.23: 春香×さくら(丹下桜)『10th anniversary』

アイドルマスター 春香×さくら(丹下桜)『10th anniversary』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6628256


museP
・ありがとう ワタシが伝えたかったから いつもの今日は 「ハルカ記念日」
・天海春香な天海春香がイチバン愛しい
・コンゴトモヨロシク

店主のヒトコト(?)
【語り視点の注文】で
○「エフェクトや 765comm@ndに極力頼らないこの作品、
どこに魅力を感じましたか? 物足りないのはどこですか?」
○「あなたの考える“この作品に登場する春香”のPってどんなヤツ?」
というリクエストをされてるので、なるべく要望に応えられるように書いていきたい。

●春香がサプライズパーティを開くという趣向で展開する物語
歌詞に合わせた効果的な演出と、楽しそうに歌い踊るカワイイ春香が魅力的。
派手な演出が余り無い分、春香の顔、特に目に心惹かれる感じがした。

●作中で流れる曲は素晴らしい内容の歌詞だ。
その中でも自分は、この二つのフレーズが気に入った。
「普段着みたい飾らないけどたまらなく愛おしい日々」
「大好きになってくれてありがとう、それがひとりの女の子をキラキラとを輝かせてくれた」

天海春香が天海春香そのままに、最大限の魅力を引き出す為には、
エフェクトや抜きを多用する事は、もしかしたら逆効果になるのではなかろうか。
だって春香はそこにいるだけで、十二分過ぎるほどに愛くるしく輝いてくれているのだから。
過剰な演出は余計な色を付け加えてしまう事となり、
春香本来の色を薄めてしまうのではないだろうか?
(東西新聞のダメ社員っぽくなってしまいました。ほんとうにありが以下略)

その代わり気持ちを沢山沢山込めてあげれば、彼女は必ず最高の笑顔で応えてくれる。
勝手な思い込みかも知れないが、出来ればそうであって欲しい。
繰り返し視聴しながらそんな事を思った。

作中の演出は最小限に抑えられているからこそ、
使用された時は最上の効果を発揮する。
3:05の春香の輝きは何よりも深く深く印象に残るのだし、
3:54の100万$の笑顔に萌え殺される事になるのだろう。
戦力の集中投入は非常に大事だと、わた、軍ヲタは改めて感じ入った次第。

ところで、もし我侭が許されるならば、
冒頭部分でスポットライトの演出など欲しかったかもしれない。
使ったら使ったで、蛇足になってしまうかもだけれど。

●10th anniversary・・・10年後の天海春香は26歳。
その時も、変らず彼女を愛し輝かせていけたとしたら、これ以上幸せな事は無いだろう。
少なくとも作中の春香は、心からそう願っているように思えた。

恐らくその感情を、素直にぶつけられる位に、
作中のPは春香と、深い部分で結びつき信頼し合っているのだろう。
原作の枠を飛び越えて、日々を重ねていく幸せな二人。
その姿は、全ての春香ファンが求めて止まない、理想の形かもしれない。

●中睦まじくパーティを楽しむPと春香の二人を心の底から祝福したい。
自分は視聴後に、多幸感に包まれながらそんな感情を抱いた。
まさに聖地タグに相応しい素晴らしい作品だ。
製作者のmusePには、心から惜しみない賞賛と感謝の言葉を送りたい。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

アイマス×柳田邦夫?

偶像百鬼拾遺
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7008000



偶像百鬼拾遺 その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7054987


P名無
・東京都宇治区
・どこでもドア
・春香さんだだ漏れです!

店主のヒトコト
765プロ入社前に、妖怪変化関連の私立探偵をしていたPが、
依頼を受けて、アイドルと共に解決に乗り出すという展開。

非常に手の込んだ画面構成をしている。
手書きのアイドルがちょこんと出て来る様が、とても可愛らしかった。
その1で動画製作が2作目だというから驚きだ。

テキストの間の取り方や改行、話の展開などで若干の違和感があるものの、
その辺は作って行くうちに解消されるだろう。
先の展開が実に楽しみだ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

はまる事になった

ドラクエM@STER レベル1 「勇者 育てることになった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7096554



ドラクエM@STER レベル2 「魔法の玉」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7188795


霜月P
・アイドル勇者×2
・仲間を求めてライブ活動
・イチローキャンセル

店主のヒトコト
DQⅢの世界に紛れ込んでしまった765プロの面々。
王様に納まった社長から、魔王征伐を命じられた口の悪いPは、
春香・美希を勇者に育てながら、仲間を探しに冒険のたびに出るのだった・・・。

物語の展開が、中々に斬新で非常に面白かった。
少々荒削りな部分もあるが、ネタの切れ味が十二分に補っている。
非常に楽しみなシリーズがまた増えて、とても嬉しい。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。