歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



セクハラ男の夢と現実

変の巣劇場第一幕 【ごったニ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6278001


端P・瑞P

・めくるめく男の桃源郷
・ハッ生娘じゃあるまいし!
・どうなってしまうのか!?

店主のヒトコト
09’2/28に行われた合作企画ごったニ! 参加作品
製作者の端Pと瑞Pは、コナンと新一・シャアとクワトロみたいな間柄らしいです。

自在に好きな幻が見れるという男なら喉から以下略な夢のドリンクを手に入れた
あるPは実に奇妙な体験をする事に・・・

という展開の世にも奇妙なテイストがなんとも魅力の作品です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

渋谷が封鎖できません!

【アイドルマスター】765~封鎖された渋谷で~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6291779


しかばねP・哀川翔P

・1通のメールが全ての始まり
・1人の登場で事態は大きく変化し
・1人の人生が激変するのだった・・・

店主のヒトコト
シネ☆MAD 2nd 参加作品
(シネ☆MAD 3rd企画進行中)

オフに渋谷で待ち合わせをしていた春香に、突然千早から助けを求めるメールが・・・

この作品は短く切った動画を細かく繋ぐというやりかたで作られていて、
シークバーを見て終わりを予測する事が出来ない工夫がされています。
為に、二転三転する展開で、最初から最後までハラハラしっぱなしでした。

その他のシネ☆MAD 2rd参加作品はこちらから



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

二人のお祝い

あずさとPの恋日和「あずささんとカードキー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7184806


しーずんひるP

・Pの誕生日
・2枚のカード
・( ゚∀゚)o彡゜

店主よりヒトコト
改造立ち絵がものっそ魅力的な何かを醸し出してる作品。
もしかしたらフェロモンとか出ちゃってるかもしんまい。

あずささんとPのアツアツいちゃいちゃぶりを十二分に堪能できますた。

作者のしーずんひるPは『あずささんとの思い出シリーズ』を連載しているです。
徐々に仲良くなっていく二人を見て2828したい人は
マイリストをめぐると幸せになれるかも?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

渡したかったチョコレート

【映画】 ミキえもん ちは太のリトルバレンタインウオーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6139389


話師P

・ヘタうま手書き紙芝居
・千早の手作りチョコ
・不意打ち

店主からヒトコト
ノベマス界隈の企画であるバレm@s 参加作品。
ちょっとノベマスっぽくない感もあるかもだが、こまけぇこたぁryでひとつ。


独特の絵柄にほのぼのとした気持ちになるが、
最後は別に感情に満たされている事間違い無し!

実に上げ下げが巧みだと、感心することしきりな1作。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

遠い約束

サクラサク!やよいづきからお花贈っちゃいm@s しゃべれぅ【0803P合作】http://www.nicovideo.jp/watch/sm6563121


アイマスP合作

・一年前の大事な約束
・卒業式
・台詞表示に一工夫

店主のヒトコト
2008年3月P達合作動画のノベマスパートでございます。
[PVパート:【前編】サクラサク!やよいづきからお花贈っちゃいm@s おどれぅ]

卒業式に765プロのアイドルが記念ライブをやることになり、
密着取材の善永記者を伴って、とある小学校にやってきたロリトリオの面々。

そこで語られる、やよいが芸能界を目指す道筋を作ってくれた、
ひとりの恩師とひとつの大切な約束の話。

視聴後になんとも懐かしい心持に包まれる、とても素晴らしいお話でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

夢でもいいから

ユメでアいマしょう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6487281


陽一P・愛識P

・Abyss in Heaven×愛のホテルの掛け算動画
・深いテーマをゲラゲラ笑いながら楽しめる不思議
・実にあっという間劇場

店主のヒトコト
09'2/28に行われた合作企画ごったニ参加作品。

ノベマス製作暦も相当な二人が手を組んだら、
実に(主に下ネタの方に)酷い動画が出来ました。
千早が91%淑女で出来上がっていると言えば、ご理解いただけるかもしれない。

作中で扱ってるテーマは実に重い。
しかし、作品に一貫して流れる痴早テイストが、まったく違う物に変えてしまっている。
酷くて、切なくて、楽しくて、そしてあっという間に終わりを迎えている。
実に視聴者を引き込む魅力に溢れた、時間泥棒動画だ。
なんとも不思議な作品でありました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

音無の子供達

【ISF2参加作品】春香と千早のリロードごっこ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7213314


話師P
・雪歩がえっちぃですぅ
・お題消化はパーフェクト
・誠氏ね

店主のヒトコト
iM@s Short Festival参加作品でございます。
お題は『リロード』ということで、お題消化は完璧に遂行されてるのですが・・・
なんともはやトンでもない暴走っぷりでございましたw

ワタクシ、2ちゃんのノベマススレに貼られたURLから、動画を開いたものですから、
開始1分で、コーヒーを噴くハメになってしまったわけでありおりw

さてさて題材はともかくとしても、全体を通しての軽妙な会話のテンポや
テキスト構成の組み立ては非常に巧みでありました。
スルスルと入り込める面白さがあります。
BLとシモネタに抵抗の無い人は充分に楽しめる作品だと思います。

※チラ裏~余談ではありますが、店主は元々2ちゃん軍事板の住人でもありまして
そこの宗主板とされている所のネタには、耐性が付いてるので普通に面白かったです。ハイ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

夢への途上

【PV】「dream on.」 ― 夢への途上 ―
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7187561


KushioakP

・千早からの応援歌
・静止画の使い方が素晴らしい
・元気が出る動画

店主のヒトコト
深くストーリーを感じさせてくれる。
というか視聴者一人ひとりに色々なものを投げかけてくれる。
店主はこういう作風の動画が大好きです。

KushioakPはノベマスにも手を伸ばしてるので、
いつか特集を組みたいですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

お覇王ございます。

このエントリではいつもと趣向を変えて『ニコマス界隈のタモリ倶楽部』だと
店主が勝手に思っているシリーズを紹介しますです。


をどるP

前半はゲーム動画と組み合わせた内容が続いていたが、
途中からオリジナルな展開が多くなってきています。

シリーズの中で店主が特に気に入っているのが以下の回。
キミミキ第5回【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6686217


・美希と先生の渋谷~原宿散歩

キミミキ第9回【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6986397


・球技大会はビーチバレー

キミミキ第10回【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7055833


・「みきの部屋」ゲスト:メガネさん

美希とアフロ先生の、投げっぱなし空間がなんとも癖になるシリーズ。

ダンスから切り抜いた立ち絵を使い始めてから、
テキストのゆるい空気とかっちり嵌った印象があります。
終始マイペースな美希がなんとも可愛いです。

このゆるゆるワールドはなかなか真似出来ない演出だと思いますよ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

サバイバル

ドラクエM@STER レベル3 「新大陸」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7237650


霜月P
・イタリアじゃなくてフランスだよね
・全身タイツ登場
・ショートケーキ<バブルスライム

店主のヒトコト
妙なところでリアルなこのシリーズ。
冒険中の食糧事情から話が始まります。

今回は765プロの面々が何故異世界で生活してるのか?
についての説明がなされますね。
色々と複線貼られまくりでございました。
今後の展開が楽しみですた。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

