歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事リスト
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



またの名を「悪ふざけ」

鼻掃除用アイドルマスター -THE IDLEM@STER-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7398174


すっきりぽんP
・ほにゃシュール
・小ネタ多すぎw
・そんなことよりサメの話しようぜ

店主のヒトコト
すっきりぽんPは先だって鮮やかにノベマスデビューしたPの1人ですが、
これを見て実に多才な方だなぁと感嘆しましたですね。

ほんにゃかした空気を楽しみつつ随所に仕込まれた小ネタを探してくださいまし。
勾玉から稲中まで取り揃えてありますぞ。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

善永さんの暇つぶし

善永さんと小鳥さんのやりとりを捏造してみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7266548


バックパックP
・ダメ無さんと善永さん
・火サス
・Pが特徴的で面白い

店主のヒトコト
iM@sShortFestival参加作品。
テーマは「リロード」でござんす。

ある日765プロに取材に来た善永さん。
小鳥さんとは旧知の仲で軽妙なやり取りをしてる所にPがやってきて・・・
と言うお話です。
善永さんの捏造コミュに近いかも?

舞台設定がSP後になっておりまして、
善永記者の視点での765プロや961プロが描かれるのが新鮮ですね。

ふつうのほのぼの話で終わらせずに、
小鳥さんを上手にアクセントに使っています。

その他のISF作品はこちらから

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

思い付き

某ブログで面白そうな記事を見かけたので
夢想してみる試み的な何か

○タイトル:『2009下半期ノベカクアカデミー賞(仮)』
09’1/1~6/30にニコニコ動画に投稿された動画であること
※シリーズの場合は第一話

○シリアス賞
○コメディ賞
○ほのぼの賞
ジャンル毎に優れていると思う作品をそれぞれ1作品推薦
・シリーズ名
・URL(シリーズの場合は1話)
・P名
・推薦理由

○特別賞
上記ジャンルに当てはまらない作品を1作品推薦
・シリーズ名
・URL(シリーズの場合は1話)
・P名
・推薦理由

○技術・演出賞
印象に残る改造絵・SE・カットイン・BGMなど
演出部分で優れていると思う作品を推薦
・シリーズ名
・URL
・P名
・推薦理由

○シナリオ・テキスト賞
読むものを世界に引込む
優れている文章の作品を1作品推薦
・シリーズ名
・URL
・P名
・推薦理由

○助演脇役賞
アイドル以外で印象に残る活躍をした登場人物を1名推薦
・シリーズ名
・URL
・P名
・名場面(登場話)
・人物名
・推薦理由

○裏方賞
動画制作で縁の下の力持ち的役割を果たしている人を3名まで推薦
※指定期間は特に無し
・人物名
・推薦理由

こんな企画を考えてみましたよ。
思い付きだけなので、恐らく穴だらけの筈。

皆さんどう思われますか?。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

今はもう居ないあなたへ

アイドルマスター あずさ  「桜川」Dirty Old Men
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7358788


シラカワP
・世の中に たえて櫻の なかりせば 春の心は のどけからまし
・ちはやぶる 神代もきかず 桜川 散り行く花に 残り香を見ゆ
・君や来し 我れや行きけん 思ほえず 夢かうつつか 寝てか覚めてか

店主のヒトコト
確かに君はそこに居て、
そしてぼくは幸せだった。

ありがとう
ほんとうに

そんな言葉が浮かんだ―

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

