歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『2009年上半期ノカデミー賞』

卓球Pの20選企画をパクr、いあ便乗、いあリスペクトして、
ノベマス・架空戦記界隈支援の目的で下記のイベントを実施いたします。

『イベントタイトル』
「2009年上半期ノカデミー賞」

『募集期間』
2009年7月3日~7月31日

『基本レギュレーション』
2009年1月1日~6月30日に投稿された短編及び第一話
(シリーズ物を選ぶ場合は第一話を推薦してください)

2008年12月31日以前の投稿作品については
2009年1月1日~6月30日の期間内に完結したもの

(区切りを付ける為に申し訳ありませんがご理解頂ければと思います)

「架空戦記シリーズ」「novelsm@ster」「教養講座」「旅m@s」
以上のタグが付いている動画


応募の際、全ての項目が埋まっている必要はありません

応募は専用エントリのコメント欄にお願いします
(ブログエントリ・マイリストどちらでの参加も可です)

『こまけえこたぁry』の精神でどうかひとつ

※応募はコチラのエントリにお願いします。

参考資料
属性検索用NovelsM@sterPart1リスト

諸連絡・修正報告など
※告知・まとめ動画・その他で協力してくださる方居ましたら
お気軽にご連絡くださいまし


7/4追記:レギュレーションで分かりにくい点を修正
7/5追記:レギュレーション修正・募集項目の追加と見直し

他にもご質問・ご意見あればお気軽にこのエントリにコメント下さい
以下各応募項目は収納します
『各応募項目』
『シリアス賞』
『コメディ賞』
『ほのぼの賞』
ジャンル毎に優れていると思うものをそれぞれ2作品ずつ推薦
・動画サムネ
・P名
・推薦理由

『特別賞』
上記ジャンルには当てはまらないが、優れていると思うものを2作品推薦
・動画サムネ
・P名
・推薦理由

『技術・演出賞』
上記4賞以外で、印象に残る改造絵・SE・カットイン・BGMなど
演出部分で優れていると思うものを2作品推薦

・動画サムネ
・P名
・推薦理由

『シナリオ・テキスト賞』
上記4賞以外で、読むものを世界に引込む
優れている文章力だと思うものを2作品推薦

・動画サムネ
・P名
・推薦理由

『紳士・上級者向け賞』
素晴らしく紳士・百合成分に満ちている。
或いは初心者向けではないが、素晴らしいと思うものを2作品推薦

・動画サムネ
・P名
・推薦理由

『期待の新人賞』
指定期間内にデビューした新人Pを推薦
※既存項目と重複可とします
※人数に制限は設けません
・デビュー作動画サムネ
・P名
・推薦理由

『助演脇役賞』
アイドル以外で印象に残る活躍をした登場人物を1名推薦
・動画サムネ(シリーズ第一話)
・P名
・名場面(登場話サムネ)
・登場人物名
・推薦理由

『支援感謝賞』
ノベカク界隈で縁の下の力持ち的役割を果たしている人を推薦
・人物名
・推薦理由
※期間・人数制限はありません
※この項目についてマイリストでの参加者様は、
マイリスURLと一緒にコメ欄での記入をお願いします。


全てのニコマスPとそれを支える人たちに感謝と尊敬を。
この企画が界隈活性化に繋がるならば、それに代わる喜びはありません。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコマスノカデミー賞推薦動画(2009年上半期)

「ノカデミー賞」は、ニコマスの健全な発展を目的に、投稿者を表彰し、 その労と成果を讃えるためのノベカク(ノベマス・架空戦記)賞である。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー! 面白そう! コチラも参加してみよう
応援もいたします!

そしてですね,架空ノベマス好きな方・Pの20選参加が,もっとあっていいと思うのですよ
どうもPVばっかりのための20選と思われがちなんですが,ジャンルは何でもいいんですよね
ななかPやtentenさんのように,架空ノベマス中心で20選参加してくれてる人もいらっしゃることですし

なので,20選への参加も促してもらえたらなーとかw
お互い協力していく感じで,いかがでしょうか?

Re: No title

>>>爽快P

ドモドモ
以前提案した時に、特に突っ込みも無かったので企画しちゃいました!
サーセンwww
興味持っていただけたら嬉しい限りでございます。

> なので,20選への参加も促してもらえたらなーとかw
> お互い協力していく感じで,いかがでしょうか?

自分も集計とかどうやってるのか爽快Pにお尋ねして見たいと思ってたところで。
ただ、協力や参加促進と言ってもどうすればいいのやらσのヮの?
どこかでご相談した方がいいのでしょうかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
さすがtentenさんだ。その行動力を絶賛したい!
勝手ながら2009年上半期のノベマス作品一覧をExcelにまとめてみました。
tentenさんはExcelお持ちです・・・?
一覧の中でNovelsM@sterpart1タグがついているものは印をつけてあります。
使えるものかどうかわかりませんが、影ながら応援しております。

http://nicomasfan.sakura.ne.jp/image/2009_Q12_NovelsMaster.zip

No title

何度もすみません。↑に上げたデータは架空戦記シリーズが入ってませんでした・・・><
ということで、こちらが架空作品も入ったリストになります。
http://nicomasfan.sakura.ne.jp/image/2009_Q12_kaku-NoveMas.zip

Re: No title

>>名無しの旦那
お名前が無いもので、どこのどなた様かさっぱりなんですが、
エクセルの方に書いてあるお名前でよろしゅうござんすか?
凄いものを名無しで提供ってのはカッコイイですな!「粋」を感じますた。

09年上半期に投稿された架空・ノベマス作品の総数ざざっと4297作品
これは物凄い数だと言わざるを得ませんねぇ・・・なんともはや。

今回は貴重なデータの提供真にありがとうございました。
こういう界隈を陰で支える方の存在は本当に大事なものだと思います。
今回の企画が、そういう方にお礼を言える場にもなればいいなと、
そんな風に思うわけでして。ハイ

データは大事に使わせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No title

再三でほんとすみません。
新たに加わった教養講座と旅m@sの分もデータを加えました。
あと、前2回分は一部データ漏れもありましたので破棄頂き、
今回分を見ていただければと思います。
最終的に半期で6200件程のノベマス架空教養旅作品があったようです。
ほんとに多いですよね。

http://nicomasfan.sakura.ne.jp/image/2009_Q12_kaku-NoveMas-kyoyo-tabi.zip

ちなみにこのデータは別企画用に作成したデータの副産物ですのでお気になさらず!まあ実際使い物になるか微妙ですがw

Re: No title

>>名無しの旦那
ノベマス界隈に限っても、今年1月の段階では2200ほどだったと記憶しちょります。
今年に入ってからの爆発ぶりには目を疑うばかりでござんすよホント。
ニコマスは広大だわ・・・

こちらの勝手な変更に合わせて、データを送りなおしていただけるとは、
その気持ち五臓六腑に染み渡りました!

「親切心のバトンは、自分で止めずに伝えてゆく事こそが大切」
私はそんな風に常々考えております。
頂いたデータ以上に、そのお気持ち有効に使わせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

No title

よっ、待ってました!という企画ですね。
ぜひ応募させていただきたいと思います。

確認なのですが、
「2008年12月31日以前に開始し、2009年現在連載中のシリーズ物」
は対象外という理解でよろしいのでしょうか?

Re: No title

ようこそいらっしゃいませ!

> 確認なのですが、
> 「2008年12月31日以前に開始し、2009年現在連載中のシリーズ物」
> は対象外という理解でよろしいのでしょうか?

はい。
そこを入れてしまうと何がなんだかわからなくなりそうなので、
区切りを入れさせていただきました。
但し、「支援感謝賞」は感謝の気持ちに期限というのも変なので、
期限を設けない形でやらせていただければと考えてます。

どうかご理解いただいた上で、
ご参加くださいませ。

申し訳ありません

先日2009年上半期ノカデミー賞の記事を投稿しましたNPと申します。

うかつにも、シリアス賞にあげた爾後Pの作品が、「シリーズものは第一話を推薦」のルールに反していたことに先ほど気づきました。

記事の対応については、現在検討中です。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

No title

>NPさん
了解しました。
集計はまだしていないので、
修正していただいて結構です。

応募内容は、7/31を過ぎてからまとめていこうと考えております。
わざわざありがとうございました。

No title

ども。おしるです。
ブログにて参加させて頂きました。
http://osirup.blog63.fc2.com/blog-entry-80.html#more
よろしくお願い致します。

あと、遅ればせながらリンクを貼らせていただきましたので、一応ご報告をば。

>おしるP
了解しましたですよ
リンクの件もどもどもです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。