歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



ヒトリゴト

タグについてアレコレ

店主は、ニコマス界隈をニコニコ動画の中で、
最もタグを有効活用しているコミュニティの一つだと認識しています。

今日、爽快Pのブログでこんなエントリを見かけますた。
ニコマス巡回をより快適にするタグ「iM@SコラボPV」
iM@SコラボPVロゴ
関連:カズマさん/しょじょんP /赤ペンP/ふふふよP

iM@SコラボPVってなんぞ?と言う方はコチラ

というわけで、ささやかに「iM@SコラボPVタグ普及委員会(?)」を支援しつつ・・・

振り返ってノベマス界隈でありますが、
「アイドルマスター」「novelsm@ster」しか付いてない状態で、
うpされているのをちょこちょこと見かけます。

ジャンルカテゴリや、短編ならnovelsm@ster短編と言うタグもあるのですが、
なぜそれしか付けてないのかな?と不思議に思うのですよね。

視聴者が付けるのを待ったり、ネタタグが楽しみだったりとする考えもあるのでしょうが、
せめて登場アイドル位は付いてると、見る側としては助かるなぁというのが正直な所。

ニコニコ動画の新着反映に半日掛かる現状があったり、
みてれぅチャンネルでも取りこぼしが有ったりするそうなので、
最低限のタグ整備をされた方が、より多くの視聴者の目に留まりやすくなるのでは?
店主はそんな風に思いますです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

