歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



超初心者のス〃メ

最近あちこちで、
『アイマス・ニコマス初心者に何を紹介すれば良いのか?』
という話題を耳にします。
店主ならば、全くアイマスもニコマスも知らない人には、
こういうものをオススメしますね。

という事で、パクリ企画
『産業商会的ニコマス超初心者に薦める10の動画』
をお送りしますですよ。

以下長いので格納デス

ニコニコ動画流星群をアイドルマスターで再現してみた。

神曲メドレー『二次元』をアイドルマスターで再現してみた【2.5次元】

ぎょP

アイドルマスター 春閣下が組曲『ニコ動』に興味を持たれたようです

アイドルマスター 春閣下が七色のニコ動に興味を持たれたようです

でんP

【アイドルマスター】七色のニコマス動画【ネタ☆MAD3rd】

manganP

LEGEND of nicom@s 【アイドルマスター】

カイザートP

・やはりニコニコ動画で流行ったメドレーを、ほぼアイマスだけで組めるというのは
ジャンルの奥広さ・幅広さの、何よりの証明になる事でしょう。
そして、これらはPV系・ドット・ネタ・紳士・手書き・架空・ノベマスと
雑多なニコマスジャンルの存在を仄めかしてくれます。

【im@s新年会】アイドルマスター 神前暁メドレー

魔汁P

アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」


ニコマスの魅力はそれだけじゃありません。
アイドルが歌う素晴らしい公式曲の数々に触れることで、
『アイドルマスター』そのものにも興味を持って頂きたい所。

海外の反応 ~アイドルマスター特集

ワカメ氏

一般人(20代女性)にiM@Sソングを聞かせてみたPart1

リサーチP

・アイマス・ニコマスに対する、周囲の評価を見てもらうのも良いですね。
伝えたい人に好印象を持って貰えるのではないかと。

偶像の世紀 第一集:ニコマスの幕開け(上)

ストラビンスP

・ニコマスの歴史なんて、興味の無い人には何の価値も無い物です。
でもこれなら、楽しみながら自然に入ってくるのではないかなと。

まとめっぽい何か
・やはり、初心者さんにニコマスを薦めるに当たって一番重要なのは、
  『楽しそう・面白そうと興味を持ってもらう事』
それが何よりも大事な事ではないかなと、店主は思うわけです。
ってなもんで、「紹介動画自体の楽しさ」ってのも重要じゃないかなと。

後ですね、動画本体の楽しさも大切な事ですが、コメントから伝わる楽しさも
同じくらい、初心者さんには影響を与えるんじゃないかなと。
荒んでる所・不親切そうな所に遊びに来たがる人は居ませんからね。

我々視聴者も、他のジャンルの人からはニコマス民とひとくくりにされます。
この事は忘れてはいけない事だと思いますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

