歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



Pのブログ

【NovelsM@ster】 喫煙するでんでん虫/04

コラーゲンP
・煙草から狂い始めた時間
・世界が終わる時
・ケーキ交換と乙女心

店主のヒトコト
動画の〆はPがブログを更新する所で終わるオムニバス的な短編連作
「Pのブログシリーズ」最新話。
コラーゲンPのシリーズはどの話も「行間がカオスなほのぼのストーリー」
その独特な空気は何とも言えない大きな魅力です。

今回は春香の視点で物語が進みます。
ちょっとそそっかしい面白アイドル春香さん。
前話までに幼少期のテントウムシのエピソードや
「乙女回路の専門家」等と言う、オモシロ恥ずかしい姿を披露してくれました。
雪山での仕事に纏わる過去話なども展開されます。
雪原でキャッキャうふふな二人は、もはや恋人同士ですな。
相変わらず春香さんの不思議な発想が、とても可愛かったです。

最新話では、前回で時間の矛盾に気が付いた二人は、
この世界が、春香のデビュー一周年である、
明日で終わりになってしまうことに気がつきます。

世界の終わりまで後数時間。
それなのに事務所の二人は特に慌てるわけでもなく、
のんびりと歌を歌ったり、ケーキを買ってデビュー一周年をお祝いしたりします。
この空気を作れるのは才能だよなぁと、
店主はつくづく思いました。

以前の紹介は収納デスー


【NovelsM@ster】 喫煙するでんでん虫/01

・春香さん視点で描かれるほのぼのした風景
・テントウムシと奇妙な関係
・乙女回路の専門家
【NovelsM@ster】 喫煙するでんでん虫/02

・スッテンコロ・リーと雪原の冒険
・常識ほど薄っぺらいものは無い
・天才春香の閃き
【NovelsM@ster】 喫煙するでんでん虫/03

・異なる時間軸
・魔法使いハルカ
・ひとつの実験

シリーズマイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

