歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



2009年上半期ノカデミー賞エントリ

・・・ふぅ。
現時刻7/31のPM30:44
ギリギリセーフですたな。
アブナイアブナイ



本当に本当に申し訳ありませんでしたorz
主催が遅刻とはなんと言う大失態でしょう・・・トホホ

罰としてやよいに罵られてきますね・・・

以下すごく長いので収納デス
長すぎるので、『期待の新人賞』は別エントリにしてます。

◎『シリアス賞』

○hcs
美希のシナリオを、箱とSPを上手く繋いだ上で、
新しい形に昇華しています。
とても素敵な内容だと思います。


○(・A・)P
アイマスキャラを使ったスペースオペラを
見事に展開しています。
脇役まで含めたキャラクタの掘り下げは
実に素晴らしいと思います。

◎『コメディ賞』

○吾粲P
店主をニコマスへ導いた元凶、しかも元ゲーを買う所まで嵌りました。
架空三戦系列の中で、自分の中では最高のシリーズです。


○14P
それまで主流だった、会話劇中心のノベマスの中から、
更に漫才に特化した物が産まれるとは予想しておりませんでした。
余分を省いているので、お笑い成分が濃縮されています。

◎『ほのぼの賞』

○すっきりぽんP
ニコマスではこれが処女作となりますが、過去動画編集の経験がお有りだそうで
高レベルの画面構成を見せ付けられます。
でも、特に優れているのは、独特の空気を作る能力だろうと思います。


○おしるP
脇役キャラの掘り下げも去ることながら、
アイドルもPも崩さず、ほのぼのした空気を維持しながら、
大人の世界を描ききった所に、称賛を送りたいなと思います。

◎『特別賞』

○哀川翔P・しかばねP
「長時間のストーリーを飽きずに最後まで見てもらう」
この作品のテーマのひとつですが、その目論見は大成功だったといえるでしょう。
息をつかせぬ展開に視聴者はのめりこむしかなくなります。
意外なオチも含めて特別賞に。


○シェリングフォードP
「ドットキャラで劇中劇」
「舞台裏では別のストーリーが同時進行」
これを考えた人は過去に居るかもしれませんが、
実現できる人は限られるでしょう。
文句なしの特別賞ですね。

◎『技術・演出賞』

○機能美P
説明不要のおされワールド、
ただただ圧倒されるばかりです。


○海月P
そこかしこに演出が加えられている、
技術の固まりみたいなドラマです。
アイドルの性格を生かした配役と、少し不思議なストーリー。
とても面白かったです。

◎『シナリオ・テキスト賞』

○にわP
にわPのテキストは、質の良いお酒に例えられる気がします。
カッコイイBGMと併せて、とてもよい心持になれるのですよね。
アイドル一人ひとりの描き方、掘り下げ方が実に巧みだと、
いつも感心するばかりです。


○優希P
このシリーズは、自作BGMや優れた画面構成等に目を奪われがちですが、
アイドルと共に作中のP自身も成長するという点で、
原作を上手く踏襲しているなと感心いたします。
美希ストーリーの再構築という事も併せて、非常に優れたシナリオだと思います。

◎『紳士・上級者向け賞』

○ストレートP
まさかのゆっくりナレーション。
描かれる貴音とPの禁断の恋は、
ゆっくりボイスが全て別の何かに変換してゆきます。
しかしそれでいておされポイントは外さない辺り、
ストPは流石の感覚の持ち主だと思います。

そんな事よりおうどんが食べたいですわ


○プロディP
2009年最大の鬼才だと思います。
四万十川を歩いてるかと思ったら、次の瞬間淀川にダイビング。
そんな作風にもうメロメロです。

◎『助演脇役賞』

「パーシー大統領」
一国の支配者でありながら、うだつの上がらない中間管理職という風体の彼は
絶対に表に出すことのない、強い強い想いを隠しているのでした。
律子との関係も含めて、素晴らしい名脇役だと思います。

◎『支援感謝賞』
・紙芝居メーカー開発者
○いとしいさかなP

・紙芝居クリエーター開発者
○すいぎんP

・開拓者
○呂凱P哀川翔P・ポルナレフP
○タミフルP・ペドューサーP・ストレートP

・各種立ち絵素材製作・提供者
○歪氏・∀氏・ミヤコ衣装氏を初めとする架空戦記ロダスレの皆さん
○アイドル立ち絵セット制作に関わった皆さん
○その他サムネ改造グラ制作に関わった大勢の絵師の皆さん

・各種ランキング製作者
○愛識P・手抜きP・週マス編集部の皆さん

その他にもたくさんの皆さんの力があってこそ
界隈が発展し、賑わっていけるのだと思います。
ありがたく楽しませていただいてます。
本当本当にありがとうございます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どもー

なんか、二つも取り上げてもらっちゃって、ありがとうございます!
パーシーは私から見ても、良い男でした。
パーシー先生の今後の活躍にご期待ください(w

No title

>(・A・)P
普段は冴えない男や日頃苦労性の人間が、
ここぞと言う時に男気を見せるのって好きなんですよね。
この場合はちょいと違いますが、やはりかっこ良さに違いは有りません。

パーシー先生FQ設立したい位に好きですねw
