歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



ノカデミー『期待の新人賞』

◎『期待の新人賞』
2009年上半期は実に沢山のPが誕生しました。
ノベマスだけに限っても作品総数の成長率は、400%と物凄い事になっています。
一体何人の架空・ノベマスPが誕生したのか、ちょっと調べようが無いので分かりませんが、
きっと百人単位なんだろうなと思いますです。
上半期の成長振りはすさまじいものがありますね。

ここでは店主が見てきた中で、今後が楽しみだなぁと思うニコマスPさんを
どどんとご紹介していきたいと思います。
順番に特に意味はありません。

新人賞以外のエントリはコチラ

すんごくすんごく長いので収納デス

◎ノッカーズP

店主がノッカーズPと言う名前を覚えたのは、
この動画を見てからでした。

しかしこの記事を書く為にマイリストを確認したら、
この動画から既に見ていたのに気付いて、ちょっとビックリ。

映画ネタから民族ジョークまで色々と混ぜ込む作風が得意な様ですが、
合わせ方が実に上手いなぁと思います。

◎優希P

冒頭30秒でティンと来たシリーズ。
まさか作曲もされる方だとは思いませんでした。

美希ストーリーの再構築、今後が本当に楽しみです。

◎おぱマP

「アイドルとおっぱいの関係に関する科学的見地からの若干の考察」という、
まさに期待の変態紳士。

でもこういう面白い着眼点の、シリアスな動画もしっかり作れる。
確かな実力を持っているPなんですね。

◎なめっこプロP

こってりベタベタお約束ギャグを得意とするPさんです。
ギリギリセウトなおげふぃん路線で、これでもかこれでもかと攻めてきますよw

店主はこの動画で興味を持ったのですが、
演出面の技術とセンスもある、かなりの実力者だと思います。

◎シェリングフォードP

始めて見た時からこれは凄いと思ってました。
「ドットキャラを使っての劇中劇」
これはノベマスの新たな表現を示した、とても重要なシリーズになると思います。

◎からくりP

実は店主はメダロットに興味が無かったので、ずっと見ていませんでした。

しかし5mium@s参加作品を見て、非常に面白い発想をする人なのだなぁと
そんな風に思っています。
また、発想を動画に置き換える確かな技術もお持ちですね。素晴らしい。

◎アッテムトP

材料を実に丁寧に料理する人だという印象です。
ありきたりな食材でも彼の手に掛かれば、御馳走に大変身!
これからも楽しみですね。

◎ドワオP

店主がこのPの動画に触れたのはこの作品からでした

『アイドルを、春香を太らせる』
その発想と実行できる技術に脱帽ですw

◎こぶとりP

物凄い濃度のネタの詰め込みを得意としており、
高い演出技術もお持ちのPです。
上手くかみ合わさり、洗練された時は大爆発の予感がいたします。

◎藤花P

生憎原作を存じないのですが、グラ改変の高い技術に惹かれて見ております。
これを見て原作を買う人が出る位の完成度の高さ。
今後が楽しみですね。

◎糸の人

動画の利点を殆ど切り捨てるその勇気に脱帽しました。
しかもギリギリまで削り取ったからこそ、浮かび上がる演出が印象に残ります。
他の作品も全て他とは違う何かがあります。
これはまさに鬼才と言うべき才能でしょうね。

◎鶴ぺたP

じめじめとした印象の異界・妖怪作品を
カラリとしたほのぼのティストに変換できる能力は凄いと思います。
画面構成能力も相当高い実力者だと思いますよ。

◎すっきりぽんP

技術・物語構成力は非常に高いですが、何より場の空気を作ることが出来る
力強さを持ったPだと思います。

◎タイシP

鬼畜エロゲ×アイマスで観るものを引込み、
泣かせる所までぐいぐいと引っ張ってゆく
テキストの地力はかなりな物だと思います。

◎中のP

素晴らしい発想力の持ち主です。
グラ改変も徐々にレベルうpしているので今後が楽しみです。

◎がんびっとP

カード対戦を仕事の一環とする為に、
SPシナリオの再構築まで含めたシナリオを構成するという点で、
かなりのストーリーテリングの持ち主だと思います。

◎14P

会話劇型ノベマスが大量発生している状況で、
漫才へと一転突破を図るというその発想は見事大成功を収めました。

◎ねこようじP

ほのぼのした世界観にこだわりを持っているP
企画やコミュニティ設立などにも積極的に関わっている活動家です。

◎PNP

将棋と言う地味になりがちな題材を、
実に熱くなるバトル物へと昇華させたその手腕は素晴らしいと思います。
演出面が徐々に進化しているので今後が楽しみですね。

◎ますますP

実に面白い世界を作ったなぁと思います。
ハレム的展開を見せたり、立ち絵がグリングリン動いたりと
かなり他の作者に影響を与えていそうな気がしますね。

◎鹿P

何度かリニューアルを繰り返しながらも
レズの臭いがしない女性Pキャラを確立させたのは
素晴らしい事だと思います。

◎爾後P

サムネホイホイで目立たないが、実は高いテキスト構成能力の持ち主。
次回作が待ち遠しかったりします。

◎教訓P

特撮ネタが得意技の様ですが、
ネタの使い方を見ると実に多彩だなぁと感心するばかり。
まさに鬼才の持ち主だと思います。

◎ばんなそかなP

アイマスの世界観で人気TVドラマを再現するという、
無茶を実現してしまった素晴らしい発想の持ち主です。
アイマスとコラボしたことで、ある意味良い形に斜め上に面白いですw

◎ジグソウP

P名の由来でもあるあの映画の再現は、無理があるだろうと思ってました。
しかし予想は見事に裏切られ、モニターに釘付けになっている店主の姿が!
本当に良いコラボ能力の持ち主だと感心する事しきりです。

◎なんくるなるさP

キャラクタの役割が面白くて良いですね。
特撮物ですが微妙に魔法少女成分含有かも?
今後が楽しみです。

◎とうふP

アイマス世界に探偵物を持ち込んだという点で
非常に評価してます。
他の作品も意欲作が多く、今後が楽しみです。

◎ひとえP

アイドルとのイチャイチャ特化型という点で
これ以上に甘甘なシリーズは少ないと思います。

◎ハリアーP

引き出しの多さばかりか、全キャラ手書きまでこなす多才ぶり。
今後も大いに期待です。

◎やよぱんP

SaGaのシステムとやよいの七変化をスロットで表現するという、
その発想にはただただ脱帽です。

◎緊急速報P

善永さんをP役に持ってくるというその発想は素晴らしい。
ほめ春香を作中に登場させるのも不自然さが出ないように工夫している。
中々の実力者だと思います。

◎(・A・)P

アイマスキャラでのスペースオペラを、無理無く表現できる
その高いテキスト能力は称賛あるのみです。
作中の雰囲気作りにこだわった画面構成能力もお見事。

◎スウィートP

ホラーゲームを演出の工夫でコメディに変えてしまうという
その演出能力の高さは非常に素晴らしいとおもいます。

◎介党鱈P

アイドル同士のぷよバトル。
それをここまで沢山の人を夢中にさせるジャンプ的展開に持っていける、
アレンジ能力は非常に高いと思います。

◎コラーゲンP

言葉で説明するのが難しいですが、行間にカオスを潜ませるのが上手いPです。
淡々とした日常が、淡々とひっくり返されるという感じですね。
癖になる味わいをお持ちだと思います。

◎プロディP

上げ下げの能力にとても優れているPだと思います。
笑ったと思ったら次の瞬間泣いているという。
名ストーリーテラーですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

