歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトリゴト

「訂正コメント好き・嫌い?」

今日ちょいとYOUTUBE板ノベマススレを覗いて見たところ、
こんな書き込みを見かけたのでした。


660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 08:20:46
自分の動画って見るもの?
俺はほとんど見ないよ。コメなんて怖くて読めません。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 08:25:49
>>660
え?俺、たとえコメ数100とか200でも全部チェックして反応をみたり。
ちゃんと、用意したコメポイントでコメされてるかとか。
こちらの意図した通りの反応かどうかとか。
アドバイス的なコメとかネタが分かってもらってるかどうかとか。
うpした全動画コメ付く度に確認してるんだけど・・・・・・

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 09:20:08
コメが怖いならニコニコじゃなくて他の所に上げろよw

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 09:58:54
公式設定とかへの指摘に限らず自分が勘違いしてたものに
コメで突っ込みしてもらえるのって俺はかなり有難いんだけど、
そうじゃない人もいるのか

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 10:08:18
突込みにも色々種類があるって事っしょ
中には視聴者を興ざめさせてしまう様な書き方をしてしまう人も居るだろうしね

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 10:30:32
>>664
コメントに文句言うのは視聴者の方だからね


丁度アイドルの口調についてのやり取りの中での書き込みなのですが、
具体的な事例が提示されてないので、結論は出ないお話でもあります。
どんなミスだったのか?・指摘コメの文体は丁寧?or乱暴?
視聴者の勘違い?・演出上の物でミスでは無い?
等など千差万別な事例があると思います。

店主は誤字脱字関係は放置しますが、
言い回しや表現部分でどうしても気になる部分があったら、
動画の最後にコメントすることが多いですね。

さて、ニコマスPの皆様方は動画に付いたアドバイス、有り難い物ですか?
それとも招かれざる客だったりするのでしょうか?
やはり見たくないからチェックしなかったりするのでしょうか?

視聴者の視点からすると、動画途中での露骨な突っ込みは、
『興醒めなのでなるべく見たくないなぁ』と思ったり思わなかったりですが。

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分だとどんなコメでもうれしいですがねぇー
アドバイスだと特にうれしいです。
コメって視聴者さまの反応が見える唯一なのでどんな物でも大切にしたいなと思います。

まぁ、コメ・マイリス一桁な底辺の言い分ですが。

こそっと

コメントはご褒美です。ほんとうにありがとうございました。

自分が作った物で、他人様の心を動かすことが快楽だからこそ、動画制作などするわけでして。
コメント見ないとか、ありえないのです。

とは言え、コメントはコメントに過ぎません。
指摘は参考程度に考え、自分のやりたいことを、コメントのために曲げるような事の無いようにしたいものです。

No title

コメントっていう直接的な反応があるから、ニコニコへの動画投稿は楽しいです。コメはかかさずチェックしてますよ。

昔、SSサイトをやってた頃はカウンターとかで人が来てる事は分かっても、その感想を言ってくれる人なんてめったにいませんでした。感想でもアドバイスでも、反応があること自体がありがたいですね。

世間様に見える場所に作品を置いた以上、何を言われても受け止めるのが作者の度量ってものだと思います。
もっとも、(・A・)Pの仰られる通り、コメより自分のやりたい事の方が優先ですから、唯々諾々とコメに従ってしまうのは本末転倒かなと思います。

No title

>>匿名希望さん
>> (・A・)P
>>おしるP
やはり視聴者の生の反応を体感出来ると言うのは、
ニコ動の大きな魅力ですよね。

とは言えコメントに大方針を左右されてしまうのは、
確かに本末転倒ですよね。
製作者個々人で、コメントの長所・短所をきちんと見据える事が、
大切なことなんだと思います。

No title

コメントはそこまで熱心には見ないですね。
ニコニコ動画は制作者にとって
諸刃のつるぎなところがあって
中間を介さず直接制作者に批判も
称讃も届いてしまいます。
これまでのクリエーターって
ファンの声は事務所やら
テレビ局やら出版社を通して
二次的に受けていたわけで
そこで守られてもいました。

ニコニコはの~ガードに近いです。
例えれば芸能人のブログに似たところがあって
ちょっとしたことで悪意が集積しかねない
です。
コメントをちゃんと見るというのは
素晴らしいことでしょう。
恐らく良い視聴者に恵まれているのだと
おもいます。
ただ悪意の一米が善意の百米を上書きしちゃう
こともあるわけで
自己防衛としてあえて見ないも一つの手だと
思います。
と長えことかいてすません。

No title

>名無しさん
どもども

コメント内容を敢えて見ない人というのは、
動画の数字に着目してるのかもですね。

投稿した動画に対するリアクションは、様々な物がありますが、
どれにも長所・短所がありますし、自衛の為に見ないという
選択肢もアリかもしれませんね。

コメントする側にとっては、チト寂しいところではありますが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。