歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



期待の人

アイドルマスター 『Can you feel crying alone?』 【prototype】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7230277


すこるP
・こいつ・・・動くぞ!?
新人→神人
・なにはともあれようこそニコマスへ!

店主のヒトコト
三行ネタがどうにも思いつかなかったので、動画のコメから拝借しますた。
というわけで、凄い実力者が参戦したもんだと感嘆しちょりますですよ。

何が凄いかと言うと、口パクに併せて顎の動きも見せるという、
トンでも高等技術を投入したからなんですね。
どんなやり方をしてるのかは、ワタクシにはさっぱり分かりませんが、
相当な手間が掛かっている事だけは確かです。

通常アイマスのアイドル達が歌う場合は、口だけしか変化しないので、
若干の違和感を覚える人も少なくありませんでした。
しかし、この作品はそんな違和感をも吹き飛ばしてくれた快作でございます。
周辺の事情で作成途中状態でのうpと相成ったようですが、
今後どんな物を見せてくれるのか。
図々しいかもしれませんが、wktkが止まりません。

さて、ここで少し話題を変えまして、過去にアイドルの表情に手を加えて来た
珠玉の作品達をご紹介いたしましょう。
どれもこれも傑作の部類に入るものばかりでございます。
とくと御照覧あれ。

アイドルマスター 如月千早 × 30minutes night flight
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7201628


かよーP
口パクの合わせ方も見事だが、視線も自在に変えることで、
視聴者を作品に引きずり込んで離しません。
夕焼けを思わせる世界に魅了されたかと思ったら、最後の最後で180度世界が変わる。
物凄い広がりを見せる傑作。

【アイドルマスター】 BY THE MEREST CHANCE 【鈴木結女】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6081639


少年P
・教会を思わせる神々しい自作背景を背に、
動画の全編に渡って真の口の動きと歌を完璧に合わせた努力の作品。
制作枚数4000枚は聞いてるだけで気が遠くなる。
まさに歌姫・菊地真を見ることが出来る傑作。

アイマスオールスター ~Broken Glass Syndrome~ AMV風
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6564603


まんまP
ニコに上がっているブラックラグーンのMADをアイマスで再現した傑作。
アイドルの表情がアニメーションで大きく変わる場面は圧巻。
13もの自作ステージ部分も必見。

星井美希 アンドロメダ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5483066


てってってーP
08’星井美希誕生祭の動画。
口だけでなく瞬きもする事に視聴者達は驚きを隠せなかった。
まさに謎の努力

アイドルマスター 秋月律子 「踵鳴る」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1010658


えこP
ニコマスの技術開拓者と言っても良いかもしれない位、
大きく様々な影響力を与えた人。
ロケットガールの衝撃は界隈に激震を走らせるに至った。

二人並んだ状態で律子の表情だけが大きく変わるこの動画は、
視聴者によって色々な見え方・捉え方をされている。
この動画の投稿が07’と言うのが、この動画の価値をさらに高めていると思う。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

