歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



ひとつぶで二度美味しい

アイドルマスター 菊地真 RED・∀・

いちじょーP

店主のヒトコト
疾走感のある曲に合わせて、リズミカルに踊る真がかっこいいですね。
迷走マインドの手を握る振りが使われると、非常に印象深くなります。

途中の変身シーンは、可愛さを前面に押し出していて実にすばらしかった。
良い誕生日動画ですた。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ゆきまこ天体観測

アイドルマスター 僕と彼女の天体観測。 真・雪歩

ぷっつんP

店主のヒトコト
削除されてしまったメイPの傑作と評されている、
『アイドルマスター 彼女と私の箒星。 雪歩・真』の後日談的作品。
途中挿入されているアクシデント演出がが、
この動画の奥行きをぐぐっと広げている感じがしますね。

雪歩と真の絆を感じられるとても良い作品でした。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

永遠のやよいおり

アイドルマスター 「永遠を探したい」 伊織

ななかP

店主のヒトコト
伊織のテーマ色ピンクが共通して使われてる実写背景が綺麗ですね。
終盤の伊織とやよいの出会いは、絵師の技能で鮮やかに演出されていて良いですね。
かわいいやよいおりでした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

SP素材と実写背景

アイドルマスター フラワーガール

しくP

店主のヒトコト
実写なのかな? 欧州の街角を背景に、
アイドル達が静止画でちょこまかと登場するのが可愛いですね。

本の登場人物をイメージして手書き風エフェクトを掛けた貴音。
彼女が動き続けることで、動画全体に躍動感が出ているように思います。

ところで、これを見てて思い出したのがこちらの動画。

くたーP

店主が個人的に気に入ってる動画。響の水着はおされで良いです。
実写背景とビシリっと組み合わさって良い雰囲気を出してますね。

SPのグラフィックをPVに使用するのは云々~などと言う話をたまに見かけますが、
結局使い方次第なのではないかなぁと思ったり思わなかったり。

※今気付いたのですが、作者さんは最近週マス編集部に入られた方なのですね。
いつもお世話になっております。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

わかむらP男坂風

アイドルマスター やよい ロボットハニー PV風

男坂P

店主のヒトコト
男坂PのわかむらPリスペクトシリーズ。


こちらの作品をやよいで再現したものになっています。
随所にミンゴス千早とニゴったやよいさんを混ぜてくるのは様式美ですね。


既に比較動画があがっていると言うのも凄まじい話なんですがががw


※前回のわかむらP再現作品。

これを見ると〆部分の寸劇パートもクオリティが上がっていることが分かります。
さすが男坂Pは登り続けているのですね・・・この男坂を・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

鎖いおりん

【BMS×アイドルマスター】Destined Marionette

デボP

店主のヒトコト
音ゲーMADは良作でも中々伸び難いものですが、
これは圧倒的にカッコイイので紹介します。

全時間を通して鎖×伊織というある意味倒錯の世界が広がります。
1:22からの怒涛の展開は中々に見ごたえがある演出ですよ!
自分は、デボPの画像演出のセンスは大好物です。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

紙動画

【NoNoWire09】アイドルマスター ダミーたち

横澤PP

店主のヒトコト
ニコマスきっての鬼才の持ち主の新作です。
紙で作った舞台と紙で作った真によるストップモーション。
突然源頼朝が出現したりと、その発想は相変わらずぶっ飛んでますな。

過去の作品集

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

やさしいあか

アイドルマスター 如月千早 『やさしいあか』

ウィンウィンP
実写との組み合わせや、緩急をつけたダンスの演出が、
しっとりた曲調ながらも激しい物にしてくれています。
千早が歌うことで、弟へのメッセージ性が表面に浮き出る内容になっているのですね。
非常に素晴らしい作品でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

さぁ、一緒に遊びましょう。

アイドルマスターを世にも奇妙な物語っぽくしてみた

こんにゃくP
・世にも奇妙な物語
・はるゆき
・GAME

店主のヒトコト
モニタ内に、或いはゲームの中に飲み込まれるという話は、
古今東西よくある話であります。
でも良くあるということは、それだけ好まれる話でもあるのでしょうね。

『Perfume』『GAME』『アイマス』『春香』といった組み合わせ、
歌詞と画面演出の妙味が、非常に素晴らしかったです。
最後の一瞬の演出を大事にしてるので、とても印象に残りますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

大人の時間

アイドルマスター あずさ 千早 Think Twice【iM@S Jazz Fes '09】

knobP
・あずちは大人の時間
・ふいんき←何故か変換できない
・お洒落m@ster

店主のヒトコト
ソラリスP主催の「iM@S Jazz Fes '09」参加作品です。
こういう動画を夜中にゆっくり見ると落ち着きますね。

お洒落な雰囲気がとても良かったです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

