歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



原点

【ノベマス】Born to be iDOL【短編】

ハリアーP
・52週目の二人
・Pから見たアイドル達
・束縛しないPの覚悟

店主のヒトコト
P視点で春香のトゥルーEDを語っています。
765プロの女の子達がアイドルをする理由。
そして春香との悲しい別れ。

しかし、別の見方も出来るんじゃないか?と、
ハリアーPの解釈が鮮やかに開陳されます。
実にポイントを付いた見方をしているなと、
ただただ感心するばかりでした。

この視点はニコマスPの原点なのかもしれない、
店主はそんな風に思いました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

四条家令嬢の午後

【ノベマス】貴音の休日【短編】

ハリアーP
・カフェテラスの休日で出会ったファン
・マーメイの罠でヲたかねへとジョブチェンジ
・なんくるねぇwwwなんくるねぇなwww

店主のヒトコト
今熱いノベマスP「ハリアーP」の新作登場です。
前々回と同じく全キャラ手書きですね。

あらすじ紹介でございます。
自分を高めることに夢中で、休日とは無縁な生活を送ってきた貴音。
Pに休養の大切さを教えられ、1人カフェテラスでお茶を楽しむ。
そんな所に貴音のファンが現れるのだが、貴音は対応に戸惑う。
そこにgyy全通りがかった(?)春香・響・伊織の三人が、
離れた所で助け舟を出すのですが、勿論アドバイスは全てマーメイの罠。
貴音は知らぬうちにとんでもない告白をしてしまうのでした・・・

と言うお話です。
手書き絵が面白さを増幅させてますね。
これはお勧めでございます。

過去作紹介は以下収納デス

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

♂♀♀

【Novelsm@ster DS】 ニセモノ星 【短編】

にわP
・ひしひしと感じる「女だけ」の苦しみ
・二人の戦いとひとりの戦い
・「秋月涼」二重の裏切りと偽り

店主のヒトコト
男なのに女の子として芸能界にユニットデビューする。
秋月涼の情報が発表されてから、界隈がその話題で持ちきりなのはご存知の通り。

しかし、その設定が抱える大きな闇に、この作品は切り込んでいます。
・自分を好きだと言ってくれるファンや支援者
・「二世タレントという縛り」「引きこもりからの脱却」と戦う仲間達
周囲の人間のの気持ちに、裏切りで返答し続けるという運命の皮肉。

さて、嘘に嘘を重ねていく茨の道の果てには、何があるのでしょうね?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

試してみる?

【アイドルマスター】歌姫と太陽の風景

ミノリP
・喫茶店は二人の隠れ家
・悲しいジョークと飲み込んだ言葉
・秘めた想いと消えた温もり

店主のヒトコト
ミノリPと聞くと「千早が病気シリーズ」や「斑鳩m@ster」が思い浮かぶ人が多いかもしれません。
しかし過去作を紐解くと、「健康的な百合」「''S''的な百合」の表現に、
かなりの拘りを持ってるPでもあったりします。

今回はそんなミノリPのイメージが濃縮された9分間。
春香の唇に付いたクリームを、千早が「冗談で」舐めようとするヤマ場では
カナーリどきまぎしちゃいますたよ!

シリーズマイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

大変なものを盗んでいきました

【Novelsm@ster】 ドーナッツ・トーク 【短編】

にわP
・エッチなことしたくなる好き
・×ゲーム
・大変なものを盗んでいきました

店主のヒトコト
ドーナツをくわえてる春香の姿についスキだと宣言してしまう美希。
我に返った春香は翌日のオフに遊びにいく約束を思い出すのでした。
さて春香の取った行動は?美希の真意は?・・・

なんでしょうね、にわPが紡ぐ文字には、
読む人を酔わせる心地よさ的な力があるような気がします。
非常に洗練されていて、らしいなぁと思わせる何かがある。
不思議なものだといつも思いますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

りっちゃんの片想い

【アイマス】かまいたちの夜?19-1 短編 過ぎ去りし片想い編【Novelsm@ster】

プロディP
・りっちゃんは押しかけ女房的幼馴染デスヨ
・あずささんは女王様的三角関係ですよ
・コーメイの罠

店主のヒトコト
プロディPの「かまいたちシリーズ」で律子はオチ担当になることが多く、
かなり悲惨な役回りが多かったりします。

しかし今回はメインヒロインをきっちりこなしてます。
かなりキレイなストーリー展開なのですが、
(一部削除ギリギリな危険映像もあったりしますが)
コメントがいつひっくり返されるのかと、ビクビクしてるのが非常に面白いw

次回はホラm@s参加予定という事で、かなり楽しみな店主が居ますよ。

シリーズマイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

何でもあるお店

何でもあるお店 【短編】

靴下P
・24時間営業の何でもあるお店
・欲しかったもののひとつは「天海春香」
・なんとも不思議な雰囲気の世界

店主のヒトコト
不思議な味わいの作品です。
24時間年中無休のそのお店。
店員は小鳥さん。

・主人公は女性の様ですが、欲しかったものは「天海春香」
・既に持っている物や、地位とか支持と言うものは置いてない。
・レンタルシステムだが返さなくても良い。

BGMと相まって、不思議な世界観を堪能いたしました。
見る人によって、感想はガラリと変わりそうですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

期待の予兆

ぺったん娘と冷汗と温かな日々

桜飯P
・三分半の事務所の風景
・水着撮影
・デレ千早

店主のヒトコト
Pと千早の事務所での短いやり取り。
とても2828なデレ千早が見れますですよ!
今回は色々と新しい試みを加えられて作成されてます。

桜飯Pは色々と新しい技術を手に入れられたようで、
こういうのを見ると、いやでも今後が楽しみになっていきますね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

声を失くした人魚姫

【Novelsm@ster】 マーメイドロジック 【短編】

にわP
・親友以上の固い絆
・ちははる・はるちは
・人魚姫

店主のヒトコト
百合について考えてみた。そしたらちははるが思い浮かんだ。
という作者コメにも有るように、千早と春香の百合的関係をテーマにした作品。
「心の内を言葉にしたら壊れてしまう関係―」
そんな千早の切ない気持ちを、声を失った人魚姫と結ばれる事の無い悲恋
に例えながら、春香の視点で綴られるストーリー。

そして春香が選んだ選択とは・・・。

6分強の短さではありますが、二人の感情の起伏が生き生きと描かれていて、
なんとも言えない胸に迫る来る切なさがありました。
歌に全てを賭けた千早が、声を失った人魚姫とポジションなのも意味深ですね。

さて、ウィキペディアからの知識で、なんともお恥ずかしいのですが、
思春期の少女同士の恋愛・友愛という概念は、
大正時代には「エス」(Sisterの略)という言葉で描かれていたそうです。
恐らくキチンとは記録には残ってないだけで、
大正・江戸期と幾らでも遡れるのでしょう。

百合の花言葉の中には「純潔・純愛・無垢」という意味が有ります。
少女同士の擬似恋愛というのは、幽玄的な魅力や儚さ・切なさと相まって、
周囲の者を惹きつけて止まない魅力があるのでしょうね。

「マーメイドロジック」視聴後、ふとそんな気持ちになりました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

おっホイ三段オチ

十人十色のアイドルマスター 短編

・好きな飲み物
・好きな動物
・ゲーム
・あぶない刑事
十人十色のアイドルマスター 短編2

・雲の形
・社長
・グラビア
・ゲーム機
・バンド
【5mium@s】十人十色のアイドルマスター 短編3

・アイドルグループ
・歌手
・双子有名人
・歴代総理大臣
十人十色のアイドルマスター 短編4

・動物
・旅行
・一発芸
・○○派
・マジシャン
・名曲
この辺にカラフルP

店主のヒトコト
この辺にカラフルPが送る、おっホイネタ三段オチ集でございます。
ニゴったやよいさんが、美味しいところを持っていくのが、
見てて楽しくて仕方ありませんw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

