歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



高槻やよい(13)の闇

アイドルマスター 「やよいとお姉ちゃんと涙」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4068286


アイドルマスター 「伊織とお姉ちゃんと涙」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4104129


友哉P

・やよいの心象風景
・やよいから見たやよいおり
・セルフエコノミー

店主のヒトコト
やよいは人前では100%元気な向日葵みたいな女の子。
でも、本当にそうなの?どこか無意識の部分で無理してるんじゃないの?
という視点から切り込んだ前編と、それを救ってくれる存在との出会いを描いた、
後編と言う流れでござんす。

やよいから見たやよいおりという、
面白い視点が垣間見れる良作です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

鬼畜に涙する日

アイドルマスター 鬼畜プロデューサー物語 前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6470478



アイドルマスター 鬼畜プロデューサー物語 後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6470627


タイシP
・新ジャンル鬼畜デレ
・1人の願いが2人の魂を救った
・原作知ってても知らなくても楽しめる超天海

店主のヒトコト
みんなのヒーロー気さくな鬼作さんが、アイドル達を肉奴隷にするという
ニコマス史上発の文章で削除されるノベマスに・・・なるはずだったんだけどなぁ・・・w

なぜか視聴後は両目から汁が溢れるフシギな物語仕様となっております。
再生1分で、鬼作テイストバリバリのテキストに、引き込まれる事は確定的に明らか。
店主オヌヌメの作品となっておりますです。

微妙に元ネタが被ってしまっている、うんこたれPのシリーズもあわせて紹介。
こちらはまた違う切り口でのコラボとなっており、とても楽しめる良シリーズです。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

アイマス×柳田邦夫?

偶像百鬼拾遺
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7008000



偶像百鬼拾遺 その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7054987


P名無
・東京都宇治区
・どこでもドア
・春香さんだだ漏れです!

店主のヒトコト
765プロ入社前に、妖怪変化関連の私立探偵をしていたPが、
依頼を受けて、アイドルと共に解決に乗り出すという展開。

非常に手の込んだ画面構成をしている。
手書きのアイドルがちょこんと出て来る様が、とても可愛らしかった。
その1で動画製作が2作目だというから驚きだ。

テキストの間の取り方や改行、話の展開などで若干の違和感があるものの、
その辺は作って行くうちに解消されるだろう。
先の展開が実に楽しみだ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ある少女の痛み

【アイドルマスター】歌姫が生まれる前 第2章【如月千早】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7204405


糸の人
・無音の世界
・過去の痛み
・広がる傷

店主のヒトコト
この作品に音楽は無い。
でも無音だからこそ聞こえてくるものがある。

淡々と千早の独白が続く。
だが、モニタを越えて伝わってくるのは、一人の少女の切なる叫びだ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

無音から聞こえてくるもの

【アイドルマスター】歌姫が生まれる前 序章【如月千早】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7130541



【アイドルマスター】歌姫が生まれる前 第一章【如月千早】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7142295


P名無
・立ち絵・BGMをバッサリ捨てた作品
・無音だからこそ感じ取れる冷え切った空気
・痛いほどに感じ取れる如月家の日常

店主のヒトコト
「糸の人」と言えばわかる人はわかるかもしれない。
この作品は、内に内に向かっていかざるを得なかった千早がこれでもかと描かれている。
決して派手では無い、でも如月千早を愛する人に一度は見てもらいたい。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

うぉっまぶしっ

【アイマスMAD】ひびき渡る 第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4101139


【アイマスMAD】ひびき渡る 第2話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4114260


愛識P
・ヤンキー+ロック=アイドル
・ぶっ飛んだ響が小さくまとまった少年の世界観をぶち壊す
・青空が眩しすぎる

店主のヒトコト
青春いいじゃないかっ!

これでもかと言うばかりに爽やかさ溢れる青春群像だった。
おっさんには正直眩しすぎたかも試練ね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

期待の新作紹介

【美希ノベマス】RE:sereas / Re01 who aRE:you? - encounter あなた、だれ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7169868


優希P
・踊る立ち絵や美希ボイスが期待感を高めてくれる
・背景の見せ方が工夫してあり飽きないつくり
・話の構成や見せ方がとても上手い、期待の新シリーズ

店主のヒトコト
画面の魅せ方に手が入ると、
ここまでノベマスは変わるものなのか・・・と思い知らされました。
続きが楽しみです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ガラスの仮面風アイマス

アイドルマスター美内すずえ劇場『春香風の中を行く』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5603461


アイドルマスター美内すずえ劇場『春香風の中を行く』 2話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5736552

Ω<P
・春香・・・恐ろしい娘・・・!
・東京は色んな落とし穴がいっぱい!
・続編期待

店主のヒトコト
「ガラスの仮面風アイドルマスター」と言った方が良いかもしれません
続編に大いに期待です

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

