歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



ぃあ!ぃあ!はるかぁ!

【クトゥルフ祭り】クトゥM@s祭・告知【アイマス】

カイザーP

今、ニコニコ動画を覆う名状しがたき深淵が形になろうとしている―

というわけで、カイザーP主催のアイドルマスター×クトゥルフのイベント
クトゥM@s祭が開催される事になりました。

詳しい内容は以下の通り。

●開催日
・8月23日
●規定
・アイマス+クトゥルフであること
・クトゥM@s祭のタグロック

【クトゥM@s祭】未知なるキャロルを夢に求めて【支援】

いとしいさかなPが、名状しがたき支援動画を上げてたので紹介。
クトゥルフ音楽の購入方法についての解説動画ですね。

クトゥルフをご存じない方はこちらを。
ニコマス的には いあいあM@STERタグ作品の方が有名でしょうか。

告知blog:エリシア

いあいあM@STER有名作品




ところで、さっきから壁の中からネズミの走り回る音がするんだが・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

20選クイズ

20選企画運営、爽快の旦那さんところで見かけた
この企画にちょいと参加してみますたよ。
1) 最も得票数の多かった作品は何でしょう?
2) 最も得票数の多かったPは誰でしょう?
3) 架空戦記・ノベマスのシリーズ物で最も得票数の多かった作品は何でしょう?
4) 2人以上の合作で,最も得票数の多かった作品は何でしょう?
5) わかむらPは何作品エントリーしているでしょう?
6) その中で最も得票数の多かった作品は何でしょう?

店主はブログ参加者さんはおおまかに回りましたが、
マイリス参加者さんはまだ殆ど見れてません。

以下収納しますです

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ネタ☆MAD3rdから

ちょっと多忙なのですが、ミッ●MAD・ネタ☆MAD3rdと色々見てます
その中で面白かったのを紹介していきますよ。

言葉の残念賞 ~残念な人達

P名無

P名は無いのですが、動画のノリで誰が作ったのかすぐに分かると思います。
2ちゃんでよく見かけるコピペ、
「同じ言葉でも、言う人が違うと意味が正反対に」
というもののアイマスアレンジ版ですね。
とても面白かったです。

765金融堂 兄貴 ~プロデューサーさんは財布

なめっこぷろP

過去作「風呂に落ちる雪歩」でも登場した。
腹黒春香さんとガラは悪いが節操が無いやよいの二人組みが又登場。
立て替えた食事代を取立てに社長の所に押しかけます。

ノリがまっちゃんと今田のコントなんですな。
非常に面白かったです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

太も☆MAD

 太も☆MADと呼ばれる祭りがある―



ノベマス界隈の隅に位置する小さな祭りだ。
その紳士度のためか、ニコマス本流との行き来は少ない。
ドタバタとブログれ(命令形)で話題になることと、
マイペースPの一本だけの参加動画が、そのささやかな活動のすべてといってよかった。

そう、「今日」のところは―

ニコマスの住人の中には太も☆MADのことを「祝われた祭り」と呼ぶ者もいるという。
確かにノベマスには運営に祝われたとしか思えないような動画がいくつかあった。
「愛識P」、「プロディP」、そして、「最も運営とガッツに愛されたP」タミフル。
恐ろしい厨二病・千早病・釘宮病患者のうごめく隔離病棟も各地にあり、
暗黒神クトゥルフの教えも根強く信奉されている。

それも「明日」からは変わる―

諸君! 私は太ももを 小鳥の様な太ももを望んでいる
諸君! 私に付き従う変態紳士諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる太ももを望むか?
情け容赦のない 餅の様な太ももを望むか?
酒池肉林の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺し アイドルと朝寝がしてみたいか?

 「 FSS!! FSS!! FSS!! 」

よろしい  ならばムチムチ

征くぞ 紳士諸君!!

以下格納ですー

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

合言葉は『N』

 警告:この記事はR-18的なアレなので
よいこのみんなはダメ!ゼッタイ!
 


【合作】Project NのCM

愛液P
・Rー18
・Rー18
・Rー18


店主のヒトコト
えーっと・・・
ノベマスPが集団で運営に特攻を仕掛けるんですね、わかります。

という事で、野生のフランス書院大集合なこのお祭り。
まだまだ参加したいという愛すべき挑戦者を募集中とのこと。

そんな性表現への飽くなき探求者は↓を見ると良いかもですよん。

イベントブログ:合作サイト(Project NAKADASHI)
ttp://sites.google.com/site/nakatashi876/

ミッ●☆MADは既にやりすぎて垢BANしたPが発生しましたが、
こっちの方はどうなる事かwktkせざるを得ませんな。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

’09上半期20選

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

産業商会的追加選考基準
・合作は除外とします
・選択範囲は架空戦記・Novelsm@sterからとします
・シリーズ物は期間内に第1話が投稿された物から選択します
・琴線に響いたモノ、演出・構成等が優れていると思ったものを選びました

以下20選選出作品です。
※順序は投稿順
※20選・次点5・サムネ1選の順で掲載します
※コメ等は後日記入していきます

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

オシリーナ戦記

 シリ*MADと呼ばれる祭りがある―


ノベマス界隈の隅に位置する小さな祭りだ。
高すぎる紳士度のためか、ニコマス本流との行き来は少ない。
ボンテリPのアイマス・ステーションで話題になることと、
一回100円のやったんの提供が、そのささやかな活動のすべてといってよかった。

ニコマスの住人の中にはシリ*MADのことを「祝われた祭」と呼ぶ者もいるという。
確かにノベマス界隈には運営に祝われたとしか思えないような動画がいくつかあった。
「愛識P」、「プロディP」、そして、「最も運営とガッツに愛されたP」タミフル。
恐ろしい厨二病・千早病・釘宮病患者のうごめく隔離病棟も各地にあり、
暗黒神クトゥルフの教えも根強く信奉されている。

しかし、ノベマス界隈に住む変態紳士にとっては、自分たちがどう呼ばれていようが、
それはささいな問題だった。

界隈の人々は脳内の妄想を具現化するだけで、結構忙しかったし、
ボンテリPを十重二十重に包囲する事と、アイドルのおしりに夢中になっていたからだ。

シリ*MAD。

それは ケツと呼ぶにはあまりにも大きすぎた。
大きく ぶ厚く 重く そしてふとましすぎた。

それは 正に肉塊だった・・・



という事で店主は動画が作れないので、
ネタテキストでシリ*MADを支援してみますた。
シネ☆MAD3への対抗ルサンチマン企画であり、
unkく面に堕ちた紳士達の宴らしいのであります。

詳しいレギュレーションはまだ発表されていませんが、
当商会はシリ*MADを応援いたしますよ!

宣戦布告動画?

ボンテリP

告知動画

のの尻P

支援動画

来たP

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

善永さんの暇つぶし

善永さんと小鳥さんのやりとりを捏造してみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7266548


バックパックP
・ダメ無さんと善永さん
・火サス
・Pが特徴的で面白い

店主のヒトコト
iM@sShortFestival参加作品。
テーマは「リロード」でござんす。

ある日765プロに取材に来た善永さん。
小鳥さんとは旧知の仲で軽妙なやり取りをしてる所にPがやってきて・・・
と言うお話です。
善永さんの捏造コミュに近いかも?

舞台設定がSP後になっておりまして、
善永記者の視点での765プロや961プロが描かれるのが新鮮ですね。

ふつうのほのぼの話で終わらせずに、
小鳥さんを上手にアクセントに使っています。

その他のISF作品はこちらから

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

5minuteM@STER紹介⑩



○見て面白かった5mium@sを産業で紹介する試み的な何か

~コメディ編
【5mium@s大遅刻】小倉百人一首閑話【下ネタ注意】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7362888


silence*P
・いとあはれ 悪戯姉妹と 真雪庵 鯛釣り船に 米をとじとじ
・思春期のハンマープライス
・モニタから飛び出す程の勢いで暴れる立ち絵が魅力

クイズ アマミリオネア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7336873


なめっこプロP
・ベタベタm@ster
・難易度高すぎワロタwww
・簡単なお仕事です

~ほのぼの編
【5mium@s】5ア何こわ!! 美希編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7334527


サド景麒P
・さよならせんぷうき
・どりるみき
・だいすき

~?編
【5mium@s】5ア何こわ!! 伊織編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7334757


サド景麒P
・紳士な夢物語
・大興奮!
・続きはCMの後で!

あたしアイドル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7336955


TDNP
・ケータイノベマス
・みたいな
・Do-Dai

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

5minuteM@STER紹介⑨



○見て面白かった5mium@sを産業で紹介する試み的な何か
~ほのぼの編(その4)

エロ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7335827


シェリングフォードP
・バーボンハウス
・まっちょちょん
・おむすびころりん

アイドルマスター 手描きMAD 『生きる。』 【5mium@s】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7336121


眼が根っこP
・眼が1っこPの雪歩への応援歌
・手書き絵がとても可愛い
・BGMと内容のシンクロが素晴らしい

美希と砂時計 -或は、カイロスとクロノス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7330319


おぱマP
・野比のび太
・ノベマスちょっといい話
・やさしい砂時計

【5mium@s】あずさとPの恋日和「あずささんと『隣に・・・』」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7336042


しーずんひるP
・あずささんのレコーディング風景
・誓いの指輪と糖尿病
・原作のあずささんもこんな感じかも

幺力イヒ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7322771


ひよりP
・セイカクハンテンダケ
・どたぷんの罠
・ロリあずさ

【5minuteM@STER】おにぎりの行方
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7335352


百合根P
・みきりつかわいいよみきりつ×3
・作業用痴話喧嘩
・この後○○は○○が美味しく頂きました

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

