歯車時計
お客様カウンタ
お客様のLVがあがった!
flash boreal kiss
店主紹介

tenten

名前:tenten

ニコマス好きな小女子(12)。 ---------------------------- 産業商会店主。白くて丸くてフワフワしている。良く嗤う。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
過去記事(ログ)スクロール
今日のガンダムさん
フリーエリア
店主へのメールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

むかしのヒトコト
今日のヒトコト



さよならゆきぽー

プロデューサーのいない ある日の風景45

不在P
・デストロイのうた
・アイ キャン フラーイ!
・穴掘って埋められちゃいます~

店主のヒトコト
投げっぱなしオチに定評のある不在Pのシリーズ。
今回は2重の意味で投げっぱなしという事で、
非常に面白かったです。

次回はこの話の続きになるかと言うと、
全然違ったりするので油断は禁物。

ブログ開設前から産業してるシリーズなので
過去紹介分の原稿も結構溜まっているのですよね。
いずれ過去分も記事にしていきたいと思ってます。

シリーズマイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

im@s 2nd ver

【アイドルマスター】貴音と響の新生765プロ活動記 4回目

【アイドルマスター】貴音と響の新生765プロ活動記 5回目

【アイドルマスター】貴音と響の新生765プロ活動記 6回目

テンπP
・下ネタと泪と男と女
・弁当戦隊ジャンケンジャー 後、新ユニット。
・暴走・迷走・善永記者のインタビュー

店主のヒトコト
SP編が終わって、765プロにやってきた貴音と響の目線で描かれる、
765プロのドタバタアットホームコメディ。

『元961組を常識人、765組をほんの少し壊れ気味にするだけで、
なんとも愉快な雰囲気に仕上げています。
この辺りは実に鮮やかですねぇ。』

と前回の紹介で書いたのですが撤回させていただきますw
4回目から貴音と響はすっかり765プロ色に染まってしまい。
ボケボケ路線まっしぐらという急展開。

二人でどちらが格上かを争ったり、はるたかで弁当対決をしたり、
ひびゆきで埋まりながらユニット相談をしたりと、すっかり順応した元961プロ。
もはや初々しさは微塵も無く、古株の連中と共にやりたい放題です。
とろけきった貴音と、暴走響はいいものですのぅ。

以前の紹介は収納ですー

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

つるっとまるっとちっぱいちっぱい

TRIM@S TRICK6「偶像の怪談 その1」

ばんなそかなP
・通信教育で学ぶ手相占い
・結構すぐ逃げるんだね、仕方ないね
・「祝いが訪れる」

店主のヒトコト
TRICK × IM@S = TRIM@Sということで、
紳士でどんとこいの上田教授と、貧乳で売れないアイドル如月千早が、
超常現象に隠されたトリックをつるっとまるっと解決していくと言うストーリー。

TRICKを知らない人はコチラ

上田教授は、実写からの切抜きで、華麗な顔芸を披露してくれます。
山田奈緒子ポジションの千早が、ぴたっとはまっているのがとても面白いですね。

新シリーズでは、亜美・真美が通う小学校で起きた、旧校舎の怪談事件。
七不思議の真贋を見極めるために、千早と上田が超常現象に挑む!
といういい所で終わってます。
小ネタが散りばめてあって、本当に楽しいですね。

コメントにも有りましたが、山田と千早の共演は見てみたいですねw

つるっとまるっとしたマイリスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

働いたら負けかなと思ってる(芸能プロダクション勤務)

アイドルマスター 働くプロデューサーさん 第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5561044



アイドルマスター 働くプロデューサーさん 第2話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5615046



アイドルマスター 働くプロデューサーさん 第3話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5695223


クサーP
・働きたくないでござる!絶対に以下略
・仕事に究極の拘りを見せるPが巻き起こすハートフルボッコストーリー
・関東土下座組

店主のヒトコト
勤務中に遊ぶのが信念となっているPと、
それに振り回されるアイドル達が登場しますです。
Pは当然のごとくこっぴどい目にあいますが、まったく懲りないのが面白いw

所々に挟まれる小ネタも絶妙です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

エスプレッソあれこれ

【NovelsM@ster】エスプレッソ閑話 - Una Storietta di Caffè Espresso -
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6961012



・エスプレッソにまつわるエトセトラ
・デミタスギザカワユス
・亜美真美フリーダム劇場

【NovelsM@ster】エスプレッソ閑話・おまけ【変態紳士向け注意】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6961365


silence*P

・ほぼイキかけました!
・コーヒーでおっきしたお
・痴ロリコーメイの罠

店主のヒトコト
にゃるのすけの旦那のエントリを読んで知った作品でんす。
エスプレッソの楽しみ方が中心の本編と、
コーヒーの話の筈なのに紳士の股間に急降下爆撃な続編とがありマッスル。

工夫された画面構成や画面せましと動き回る立ち絵が魅力的ですが、
silence*Pは亜美真美の使い方が実に巧みであると感心した次第でござんす。
静止画の魅せ方や演出の仕方は惚れ惚れしちゃいました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

お覇王ございます。

このエントリではいつもと趣向を変えて『ニコマス界隈のタモリ倶楽部』だと
店主が勝手に思っているシリーズを紹介しますです。


をどるP

前半はゲーム動画と組み合わせた内容が続いていたが、
途中からオリジナルな展開が多くなってきています。

シリーズの中で店主が特に気に入っているのが以下の回。
キミミキ第5回【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6686217


・美希と先生の渋谷~原宿散歩

キミミキ第9回【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6986397


・球技大会はビーチバレー

キミミキ第10回【アイドルマスター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7055833


・「みきの部屋」ゲスト:メガネさん

美希とアフロ先生の、投げっぱなし空間がなんとも癖になるシリーズ。

ダンスから切り抜いた立ち絵を使い始めてから、
テキストのゆるい空気とかっちり嵌った印象があります。
終始マイペースな美希がなんとも可愛いです。

このゆるゆるワールドはなかなか真似出来ない演出だと思いますよ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

サバイバル

ドラクエM@STER レベル3 「新大陸」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7237650


霜月P
・イタリアじゃなくてフランスだよね
・全身タイツ登場
・ショートケーキ<バブルスライム

店主のヒトコト
妙なところでリアルなこのシリーズ。
冒険中の食糧事情から話が始まります。

今回は765プロの面々が何故異世界で生活してるのか?
についての説明がなされますね。
色々と複線貼られまくりでございました。
今後の展開が楽しみですた。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

はまる事になった

ドラクエM@STER レベル1 「勇者 育てることになった」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7096554



ドラクエM@STER レベル2 「魔法の玉」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7188795


霜月P
・アイドル勇者×2
・仲間を求めてライブ活動
・イチローキャンセル

店主のヒトコト
DQⅢの世界に紛れ込んでしまった765プロの面々。
王様に納まった社長から、魔王征伐を命じられた口の悪いPは、
春香・美希を勇者に育てながら、仲間を探しに冒険のたびに出るのだった・・・。

物語の展開が、中々に斬新で非常に面白かった。
少々荒削りな部分もあるが、ネタの切れ味が十二分に補っている。
非常に楽しみなシリーズがまた増えて、とても嬉しい。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

